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接客スキルUP

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選ばれる販売員になるための接客スキルをまとめています。 アプローチ・ヒアリング・提案・クロージングなど。
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#ビジネス

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

お客様に質問してもなかなか答えてくれない。 むしろ困った顔をされてしまう。 そんな経験は…

「考えます」と言われてしまう人が知らない【お客様が買わない2つの理由】

「ちょっと考えます」 会話も弾んで商品説明も聞いてくれて、買ってくれると思いきや、なぜか…

お客様の心に刺さるほめ方 3選【理由・質問・繰り返し】

昨日、「ほめ上手になりたいなら無理にほめるのをやめよう」の記事を投稿しました。 「お客様…

「丁寧すぎる接客」実は損をしているかもしれません。

丁寧な接客=良い接客 と思われがちですが、実はそんなことはありません。 丁寧すぎるが故に…

なぜわたしの話は伝わらないのか?

販売を始めた20代の頃の悩みは、【伝わらない】こと。 ・プロとして商品知識をたくさん覚える…

売れる販売員の【雑談テクニック】

今日は「売れる販売員の雑談テクニック」についてです。 お店には目的なくフラーっと店内を…

お客様は簡単には本音を話してくれない

売れる販売員はしっています。 「お客様は簡単には本音を話してくれない」ことを。 売れない時の私はお客様の言葉をそのまま素直に受け止めていました。 例えば、 「今日は見にきただけです」→買う気がない人なんだ。 「若すぎてこんなの着れないです」→この服はすきじゃないんだ。 でもそうじゃないんですよね。 「今日は見にきただけです」→買わされたくないからこうやって言っておこう。いいものがあれば買ってもいい。 「若すぎてこんなの着れないです」→こんな若いの着るんだ!って思われる

【売れるお店がやっていること】14選まとめてみました。

私は店長になった初月、過去最高のマイナス金額を叩き出しました。 1ヶ月で店長降格になるので…