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”お客様と一緒に迷ってしまう”そんな心優しいあなたへお客様が買うかどうか迷っているとき、…
息子が寝ている隙をねらって、コーヒーを飲みながらこのnoteを書いています。 わたしの至福の…
ある店舗の朝礼に参加した時のこと。 私はスタッフの接客の様子をみていました。 朝礼で店長…
「ちょっと考えます」 会話も弾んで商品説明も聞いてくれて、買ってくれると思いきや、なぜか…
昨日、「ほめ上手になりたいなら無理にほめるのをやめよう」の記事を投稿しました。 「お客様…
丁寧な接客=良い接客 と思われがちですが、実はそんなことはありません。 丁寧すぎるが故に…
販売を始めた20代の頃の悩みは、【伝わらない】こと。 ・プロとして商品知識をたくさん覚える ・ブランドの背景を勉強する ・盛り上げるためのトーク力を磨く わたしは【伝える】ための努力をたくさんしてきました。 でもなんだかお客様の反応が悪い。 「ちょっと考えます」と気まずそうな顔して帰られる。 なぜ私の話はお客様に伝わらないのか・・・ トーク力がないから? 面白く話せてないから? そもそも商品に魅力がないから? 実はそうではないんです、、、 もっと単純で、もっと