自己紹介

そういえば自己紹介してなかったなて思ったので、今更ながら自分語りしようと思います。

今は都内の大学に通う大学1年生です。大学では商学部に所属しています。

広告に興味があり、その流れでマーケティングにも興味を持ったので商学部を選びました。今通ってる大学の商学部は、マーケティングだけでなく、経済学や会計学など商学に関するさまざまなことを学ぶことができます。この大学を選んでよかったと思っています。

将来は広告関係に就きたいなと思っていましたが、自分の性格上向いていない気がしているので、今は定まっていません。色々な資格に挑戦しつつ模索していきたいなと思っています。

私は、自称非HSS型HSPです。HSP診断で90%という確率だったのでおそらくそうなのだと思います。刺激を求めないタイプのHSPです。人間関係にストレスを感じやすいタイプらしく、その通りだなと自分でも思います。人に気を遣いすぎて自分が壊れてしまいます。家族や友達との外出があまり得意ではなく、外出する日の前後は必ず休まないと体が拒否反応を起こし体調を崩します。割と1人行動が楽なタイプです。他人に自分のペースを乱されると動揺してしまいますが、上手く取り繕うのであまりHSPだとはバレていないと思います。周囲の人、家族にさえも自分がHSPだとは言っていません。

趣味はお笑いを見ることです。あるお笑い芸人さんを推させていただいてます(名前は今後出すかもしれない)。推しは人としてとても尊敬でき、憧れの人です。また、推しだけでなく、全ての芸人さんに生かされているなと感じています。お笑いが人生の支えです。身近な友達は、KPOPやジャニーズ、アイドル、などが好きな子ばかりで、お笑い好きは全然いないので若干マイノリティを感じながら生きています。

読書も今後趣味にしていきたいなと思っています。推しが読書家なこともあり、推しが勧めている本やそれ以外にも読みたい本が何冊かあるので、大学生のうちに沢山の本に出会いたいと思っています。

軽くですが、私はこんな感じの人間です。これからもマイナスな投稿をしてしまうかもしれませんが、暖かく見守ってください。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?