見出し画像

2022

大学受験した年
環境が変わった年
周りのレベルの高さに圧倒された年
高校が恋しくなった年
推しに会えた年
推しに感謝を覚えた年
お笑いの力を感じた年
死にたくなった年
生きたいとも思った年

ざっとこんな感じの年

今日部屋を掃除をしてたら色々出てきた。

高3の時に使ってた世界史のノート。
一用語も覚えてなかったね。
あの時の私偉かったなって思った。
あの時の私のおかげで今の大学に通えてる。
過去の自分に感謝だね。

自分の毒を吐き出してたノート。
たぶん高2のときのかな。
結構なこと書いてたね。
他人に迷惑かけないように自分の中で消化してたんだな。
辛かったね。

遺書。
だいぶ病んでドン底まで落ちた時の。
本当に死ぬ気は無かったけど、自分の中で整理したくて書いた。
今は毎日充実してるから必要ない。
だから破り捨てた。
前進んだ。

今年は環境変わりすぎて情緒不安定だったな。
でも推しいたからなんとかやってこれた。
今は前向きに生きれてる。

来年も楽しく生きたい。
死にたいって思いたくないな。
でも思っちゃうのはしょうがないから受け入れるしかないよね。

自分のペースで2023も生きよう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?