村上春樹『ノルウェイの森』の感想⑤

まとまってない感想

直子
→ふわふわして不安だな、社会性がゼロに近いな、会話していて苦痛だろうな。

直子が避けている話ってなんだろう?

直子の二十歳の誕生日にワタナベと寝る
→誕生日プレゼントってこと?

泣いてるのに直子と寝るなよ。

キズキと寝ていない直子
→キズキは性的なことに興味なかったのではないか?
永沢さんの対比的関係から、そんな感じがする。
直子は好きだけど、性的な欲望は湧かなかったのではないか?

ワタナベ君、緑のポロシャツを着ている
→生存

ワタナベ君は連絡先を調べる癖があり、誰とでも寝る男
→気持ち悪い

性にだらしないところ。

村上春樹の主人公、食事でいえばご飯みたいな存在だと思っていたのにヤバすぎっしょ、これ。

読書会をします。
村上春樹『ノルウェイの森』を読む #1


村上春樹「沈黙」を読む #2

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?