見出し画像

心中のモヤモヤ感を感じ切って解き放す 射手座新月2023

12/13(水)の8:32頃、♐射手座21°で新月を迎えました。

今週は過ごしやすい陽気が続いてますが、今年も残すところあと半月となりました。

毎年早いなーと振り返っている年末ですが、星読み的にも、来週の冬至でこの一年のラスト四半期に突入します。

そんな今回の星々の配置ですが、東半球に星が集まっているので、どちらかというと、何かが動くのを待っているというスタンスより、自分から自発的に動く傾向があり、

新月が12ハウスで起こっているため、自身の潜在意識や、心理的な障害や恐れ、表からは隠れて見えないことなどがテーマとなっているようです。

また、冬至前の新月でもあり、秋分からの流れであった、『インナーチャイルドを癒し、内側と外側のギャップを減らす』というテーマが、一旦終結に向かっていくことになります。

そんな今回のメッセージは、

何かしらのきっかけをもとに、自分がいるフィールドの中でモヤモヤ感のある異変がいくつか起こることがあるかも。

そんなときは、頭で考えて解決策を出そうとするのではなく、自分が感じたモヤモヤは何なのか?自分の心の奥底にあるしまっていたかもしれない感情を感じることに集中してみると良さそう。

そうすることで、精神的に不安定になるかもしれないし、傍からどう見られるか気になることもあるかもだけど、思い切って、自分の奥底にある感情に従って行動してみて。

そうすると、自身の在り方を再構築するヒントとなる何かを、五感を通して実感することができそうだよ。

というところでしょうか。


今回は、秋分からのテーマである、「インナーチャイルドの癒し」ということについてのテーマ回収感がとてもある感じがします。

(私個人的には、養老孟司さんの「自分の壁」という本を読んだりしているこの頃(^^;)

射手の火のサインならではの、目的に向かって伸びていく勢いがあるので、

現実にある細かい事情や周りの人の事情などは、多少は無視するぐらいのつもりで、自分が求めるものに対して飛び込んでいくと、

自分が無意識のうちに隠していた自分の一部(ピース)が見つかりそうですし、

それを見つけることで、毛色が少し変わった自分に変化するような感覚になるかもしれません。

12ハウスが強いので、基本的には一人で過ごす時間を多くとったほうが、自分の心理面の洞察が強く働きそうですし、自分の周りに点在している情報(ヒント)を受け取れそうですが、

11ハウスに火星がいるので、信用のおける友人との交流を通しても、内的な理解を進めることができそうです。


来週は冬至を迎えます。

2024年も何かと動きのある年になりそうですが、自身の統合を進めながら、自分らしさを感じれる自信が増えていくと良いなと思っているこの頃です。

今回はそんな感じです。

#新月 #モヤモヤ感 #インナーチャイルド #自分の壁 #統合 #星読み

イイね!と思っていただいたら、"スキ♥"をポチッとしていただけるだけで嬉しいです。