見出し画像

闘鷲降臨~Everything's Gonna Be Alright、という祈り(23-24Game29) #FE名古屋

我々にできることは祈ることと見届けることだけだ、と再認識する夜。


FE名古屋 58-71 三河

  • 中地区との対戦が6戦連続という正念場

  • 1Qから素晴らしいテンションで噛み合うFEの守備。反比例して全く嚙み合わない攻撃。あれだけ守れてて16-14で終わっちゃうのひどくね?

  • 案の定得点が止まる2Q、相手がゾーンを組むと全く崩せず。悪い形の攻撃は悪い形の守備を生み、走られて逆転を許す。三河もシューティングタッチがイマイチだったのが救いではあったが。どうもゾーンアタックで意思疎通に齟齬があるようで、観客の前で言い争うJJとオマラの不穏な雰囲気

  • 果たして3Q、スタートから攻撃が機能せず差が開く一方。開始2分で連続得点を許してタイムアウト。その後もなかなか得点は積めず、2Q~3Q半ばの15分でとった点が14点というのはシンプルにやばい。FEのシュートが入らないので三河の選手は精神的には楽だっただろう。時折2~3ポゼッションまでは詰めるもののその度に突き放されて終盤へ

  • 4Qも結局状況は変わらず、エナジーのない攻撃に終始したFE。残り3分ちょっとのところでアクシデントに受け身が取れずフロアに後頭部を打ち付けた佐土原が負傷退場。いつもよりも試合間隔間隔あるのに疲れ切っているような雰囲気のチームはそのまま見せ場もなく、まるっと2分を相手ベンチの虫干しに使われる有様であった

Rating

3 ルーク 5.5
FT3○は褒められていいけど、インサイドアタックは読まれっぱなし
6 根來 –
昨日はベンチすぐ裏だったので彼がいかにベンチを鼓舞していたが良く見えた
8 佐土原 5.5
果敢に闘っていた。負傷については心配しかない
10 杉本 5.5
攻守ともに役割は果たしていた
11 ヘンリー 5.0
まだまだお子ちゃまその1
13 中村 5.0
まだまだお子ちゃまその2。伸びてほしい分野の成長が見られない
15 川嶋 5.0
コンディションの問題もあろうが、3Pを連続エアボールはちょっときつい
16 満尾 –
出番は増えるだろう。開き直ったアグレッシブさが見たい
21 笹山 5.5
コンディションは良くないだろうけど、やれることはやっている
22 JJ 5.0
プレーだけでなく態度にも「らしく」ないところが出てるのが心配
24 鍵冨 –
判断スピードに難。乗り越えてほしい
54 オマラ 5.5
彼の器用さを起点にできたらよかったんだけど
HC 5.0
チームとしての停滞を乗り越えてほしい
PotG オーガスト 6.5
彼のオフェンスリバウンドを止められなかったのが直接の敗因

Impression

  • 自分が怪我したわけでもないのに佐土原の怪我のあとの記憶がおぼろげにしかない。それくらい衝撃的な落ち方だった

  • JJにあらゆるタスクを負わせて擦り切れきってる姿、バスケよりもむしろサッカーで見かけるやつ

  • もう数字は書く気がなくなったんだけど、とりあえず有料チケット完売であの客の入り、なんなのあれ





この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

サポートいただくと、現地レポートの割合が増えます。何卒。