見出し画像

かんじたこと

 中1の時に自己紹介シートみたいなものを書きました。その項目の中に、好きな数字を書く欄がありました。


 私が書いた数字、それは・・・・


13


 正直今思えばなぜその数字を書いたかは覚えていません。でも、その時は13という数字がパッとでてきたんです。そして自己紹介の時に発表しました。好きな数字は13です、理由は特にありません、そう感じました、と。その時のクラスの反応はちょっと不思議な雰囲気になりました。

 いや、好きな数字に理由を持つって難しいし、思いつかなかったからなんだけど、不思議な雰囲気になりました。中には、それってなんか不吉な数字じゃなかったっけ?とか言ってくる人もいました。それは私には関係ないし、人の言う不吉とかどうでもいい、そんなくらいに思っていました。それからというもの、なぜか13という数字が私の周りによく現れます。

 野球部で初めて貰った背番号13
 初めての定期テストで取ったクラス順位13
 人生初骨折10月13日

 最後のは謎ですが。笑

 自分が口にしてからその数字によく出会うようになりました。それは中学の時だけでなく、生きてきた今までの人生でよく見かけるようになりました。そこで私は疑問に思いました。13という数字に何か意味でもあるんだろうか。調べてみるとなかなか面白かったので紹介します。

 以下、引用

13という数は聖書でも特別な意味を持っている。 イエスを裏切った弟子であるユダは、最後の晩餐で13番目の席についていたとされており、ユダが13番目の弟子であったする説もある。 ... これらの影響などから、13という数は「不吉の象徴」とされてきたこともあり、現代では忌み数のひとつとなっている。
                                                                                                     by  Wikipedia
「13」のエンジェルナンバーは直観を表しますので、あなたのインスピレーションにも共鳴しているはずです。アセンデッドマスターはあなたの直観やアイディアを通してメッセージを送ってくれるので、それを聞き逃さないようにしてください。                                                   https://angel-number.fun/meaning-13/

 調べると色々なことに出会うものですね、もし数字に詳しい方がいれば教えていただきたいです。アセンデッドマスターってなんだろう?調べましたが、今回の内容にはそぐわないので割愛させていただきます。笑

 私が元々知っていた13という数字は、間違いなく13日の金曜日から来ています。笑 なので不吉な数字と言われてもなんとも思いませんでした。今もですが、自分に13という数字が不吉な数字と言われていることを知っていても、私が13という数字を見たときは不思議と不吉な感じがしません。これもなぜなのかはっきりわかりませんが、なんとなく、心地よい感覚になるのです。これがインスピレーションというやつでしょうか、わかりません。笑


 数字関連で、みなさん「音」というのはどういう風に感じますか?実は私は、音を聴くとたまに数字を感じるような気がするんです。


 いや、わかります。そんなわけないって。笑


 自分もよくわかりませんが、例えば何かをトントンとする音。会議中に上司がペンを机にカチカチやっている音、雨音、などなど。時々音が数字に変わって感じることがあるんです。なので、数えなくても音が何回鳴ったのかわかるときがあるんですよね。これ普通のことだと思ったら、どうやらそうでもないらしくて、ネットの世界なら詳しい方がいるかもしれないということで紹介しました。

 ちなみに何桁も感じるわけではありません。2桁くらいであれば意識していれば数がわかりますが、音が数字に感じることは正直気持ちが悪いのですぐ意識しなっくなってしまいます。笑


 私生活がバタバタしていてなかなか更新できていいませんでしたが、今後も自分のペースで更新していきます。今回も読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

では、また。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?