見出し画像

【poem】乙女なお局様

カツカツカツ…
職場に響くヒールの音
この靴音の持ち主は乙女なお局様
今日も女子力高めのブランド身につけ
香水の匂いを撒き散らす
机の上には花を飾り
使う文具はほぼピンク
乙女心は忘れない

後輩女子には厳しく指導
男性社員には媚を売る
可愛い仕草を必死で研究
仕事中は鏡を見ながら笑顔の練習
だから、仕事は後輩任せ
でも、任せた仕事はスミからスミまで
お重の隅を突く以上に確認する

永遠の看板娘で模範生
もちろん才色兼備です
当然会社のおじさまたちも虜にしてます
って、貴女、本気で思ってます?
それって、お局様の勘違いですからって
ツッコミ入れてもいいですか?
周りは貴女の地雷を踏まないように
気を遣ってるだけですから
心は乙女で全く問題ないけど
お給料分は仕事してください、お局様

aoi_tsuki

【作者コメント】
職場にいるキャラあるあるです(笑)
マウント女に続いて、今回はお局様に注目してみました。
長年勤務をしていると、男性と女性の前で態度が変わる女性はお局様になる可能性が高いので要注意ですね。
女性は結婚すればお局様の候補生から外れそうって思ってる人も多いと思いますが、元々の性格が高飛車なので、態度や感情が表に出やすい人はお局様と陰で呼ばれてると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?