見出し画像

山の中に届いた大きなラブレター

中央本線松本行き。

今学期は横浜線を八王子で乗り換えて中央線で帰るという

生活を送っていたのですが、

学期の終わりの

今日の今日までこのラブレターに

全然気づきませんでした。

ここは、

中央本線「藤野駅」から見える

山の中にあるラブレターです。

ヤフーで取り上げられてましたので

先にこちらを読んでください。

相模原市の緑区を中央線が

ちょうど突っ切るように走るのですが、

その道中になんとまあロマンチックな。

相模湖駅とかがわかりやすい例ですね。

八王子を通り

山奥の相模原市を通り山梨にたどり着き

猿橋や大月を超えて長野まで行く列車の途中です。

以下、ラブレターの案内です。

自然の素晴らしさ、環境の大切さを、山がラブレターを抱く姿で表現し、人々の心のポストに「森と湖からのメッセージ」を送り続ける。

つまり私たち一人ひとり、

このラブレターを見かけた人たちに対する

訴えです。

自然は好きですか?

私(自然)のこと大事にしてくれますか?

はい。

って答えたいですよねえ。。。。。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?