見出し画像

生きづらさを抱えている男性についてのタロットリーディング


人生のこと、仕事のこと、人付き合いのこと、様々な面で生きづらさを抱えて、なんだかなぁって感じている男性についてのタロットリーディングです。

使用したカード:マルセイユタロット(ニコラ・コンヴェル版)の大アルカナ22枚

占い方法:3枚引き 逆位置採用


過去:5 法王 正位置

現在:9 隠者 正位置

未来:0 愚者 正位置



この3枚のカードを引いて、現在の隠者の正位置を見たとき、まさに今の彼は隠者そのものだな、と思いました。


そして、この3枚は過去世から今生で新しく生まれ変わる魂の旅を示しているように感じました。


友人である私に言わせると、「現代に生きる修道士」的な雰囲気を持つ彼。


人間関係も断捨離しまくりで、あまり人と深く関わりたくないそうなのです。


周りの人に対して幼稚な側面や劣っている側面ばかりが気になるそうなのです。


話を聞いてると、彼は相手が悟っているか悟っていないか、そういうところにすごくフォーカスして生きているんだな、と感じます。


彼からはAoiちゃんは結構悟り具合が良い感じやと思うで、と言われたのですが、内心「何様なの」ってつっこみたくなりました。笑


過去のカードは司祭になることを目指して生きていた彼の過去世そのもののような感じ。


彼は過去世の自分の影響を強く受けながら、今の自分を生きているように感じます。


でも、そんな今の自分で生きづらさを抱えているということは、何かが足りていなくて、それが未来に出てきた愚者の元型なのだと感じました。


おそらく、井の中の蛙のままでいると、人は愚者になる旅を始められないんだろう、と思いました。


混沌という大海を泳がなきゃ、愚者という元型を刺激することはできないんです。


これこそが自分であるというのを手放して、もっとゼロになって、全てを純粋に味わってみるのも楽しいよ、と思うのです。


今、私自身にももっと愚者になることが必要なんだと感じています。


🌟ココナラにてタロットリーディングや、サイキックプロテクション、シャーマニックヒーリングなど出品中です。

🌟ココナラ招待コード(1000ポイントゲット♪)↑こちらでお使いいただけます。


"流れ星" by スピッツ



🌿記事に無条件の愛のヒーリングを流しています🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?