見出し画像

ニートの朝ごはん#6 | あのドーナツをもう一度

思い立ったら即行動派です。(ただし食べ物に限る)
皆さんはどんなときに体がささっと動きますか?

月曜日のグラノーラ

週初めは急にグラノーラが食べたくなった。
ナッツもドライフルーツもないけど、とりあえず焼いた。

盛大に焦げた。

よく見ると黒い

最近買い換えたオーブンレンジはパワフルで何事も焦げがち。
(この前クッキーも焦がした)

お菓子作りに夢中になっているとついつい忘れてしまうが、
次回こそ気をつけよう。

火曜日のドーナツ

アメリカで食べたシナモンツイストドーナツが無性に食べたくなった。

Shipley do-nutsのシナモンツイスト

思えば、このようなことがよく起きる。
そして無性に食べたいものがあるときの自分の行動力はものすごい。

普段はすべてがめんどくさくなりがちで、結果引きこもりなのに・・・

速攻で調べて目ぼしいパン屋さんへ向かった。
わざわざ電車で30分もかけて。

リトルマーメイドのデニッシュドーナツ(シュガー)

おいしかった。
しかし、思い描いていた味ではなかった。

残念ながら、狙いのデニッシュドーナツ(グレーズ)は品切れだったのだ。
代わりに同シリーズを買ってみたものの、違う。(当然)
不完全燃焼となった。

もちろん私の足は止まらない。

諦めきれない水曜日のドーナツ

さらに調査を重ねた結果、紀伊國屋にいい感じのドーナツがあるようだ。

そんなの行くしかない。

おしゃれスーパー紀伊國屋、健康食品のイメージしかなかった。

しかし、それはあった。
健康そうなパン売り場の隅っこに、
どう見てもハイカロリーなものがそこにはあった。

根強いファンも多き、紀伊國屋のツイストドーナツ

そのどう見ても(略)のみを手に取り、お会計して紀伊國屋を後にした。

ワクワクしながら帰り、速攻でドリンクを準備。
こんなときでも、食べ物にぴったりの飲み物を用意しなければならないというマイルールは守る。

いつものカルディのデカフェアイスコーヒーでカフェオレ

このときすでに11:00AM。
遅めの朝ごはんとなったが、いただく。
すると・・・脂がすごい。

「ドーナツなんだから当たり前じゃん」って思うかもしれないけど、
揚げパンを2度揚げした感がすごい。おいしいけどちょっと残念。

念のため2個購入してしまったが、とても食べられない。
どうしよう。

日持ちもしないのでとりあえず冷凍しておいた。

〜3時間後〜

おやつの時間だ!
あ、ドーナツあるやん!ラッキー☆

胃袋の記憶は何処へ・・・

驚いたことに、冷凍したツイストドーナツはとんでもなくおいしかった。
油の感じがわからなくなってて、ちょっとがっしりした食感に。

ちなみに、ミスドの中ではオールドファッションハニーが一番好き。
これは最もカロリーが高いことで有名な商品である。

そんなオールドファッションハニーを凍らせて食べるのが好きなのだが、これは大変危険ということがよくわかる経験となった。

まとめ

ニートでも愛する食のためならば機敏に動ける。
そして、その行動がうまくいかなくても語れる経験が増えるのだ。

引きこもってると話のネタがなくなりがちだから、
些細なことでも、自分が愛するものを大切にしたい。
趣味がなくても大丈夫。

これからも楽しみながら勢いで行動したいと思えることが増えたらいいな。
そして、「あのシナモンツイスト」を探す旅はつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?