見出し画像

つらいことがあったら読んでください。

人生、生きている中でつらくなったら読んでほしいです。


いまこの記事を読んでいるあなたはつらい、と思っています。

もし辛いなと自覚できているあなたなら


きっと大丈夫。


自覚できているならあなたはきっと変わることができます。


人生がつらくなり何度も死のうとして結局は

死ねなかった僕が、ポジティブになり頑張れるようにします。


1|あなたが自分のせいだと思っても思わなくてもとりあえず話しましょう。


まず初めに、つらいことがあったら大切な人に話しましょう。

もしいなくても僕がはなしを聞きます。


自分をせめていませんか?


あなたは大丈夫、だってあなたはがんばっているから

つらかったよね、でもそれはすべてあなたのせいではないのです。


抱え込まないで、話したら楽になることがあります。


2|被害者意識をなくして自分にやさしくする


つらいことがあったときって自分を悲劇のヒロインにみたてるんですよ((笑))

ってよくかいてある記事がありますよねあんなのは無視してください

なんでこんなこと言われないといけないんですかね。



大丈夫、あなたはわるくない。本当につらいですよね。

そんなこともあります。


でも死にたいなんて思わないで、これから僕がいつもつらいときにする

とっておきの方法を教えます。


それは








お気に入りの人気のない場所(僕なら海)でお気に入りの音楽を聴く。


これが一番です。夜とかならなおさらいいです。

何も考えないで、気持ちがすっきりしてから帰りましょ。




僕はつらいことがあったら人気の少ない近所の海でお気に入りの音楽を聴いて号泣すればおなかを空かして帰ります。


1は本当で2のような被害者意識をなくそうなどは信用しないようにしましょう。


大丈夫、あなたならきっとできます。あなたはえらい


こんな記事で元気を出してもらえると幸いです。


タイトルのイラストはみんなのフォトギャラリーから挿入しました。

とてもかわいいイラストありがとうございます。



このいらすとをみて元気になってほしいです。