見出し画像

今日の一文(鳥)ドルチェさん


最近 私が悩まされているもの
それは

ドルチェ○スト

簡単に美味しいコーヒーやエスプレッソが
自宅で楽しめる
そんなキャッチフレーズに惹かれて
頼み込んで購入してもらいましたが…
私にとっては手軽ではありませんでした

初代の頃からドルチェさんを愛用している
アメリカ人ダーリンを持つ素敵な友人に

「ドルチェさんの説明通りに淹れると
 めちゃくちゃ容量少ないんだけど、
 これであってるのですか?」

LINEをすると

「多少、書いてある分量より
 お水の量を増やしても味は変わりませんよ!」

と教わったので増やしてみましたが…
昔から  分量  という
測り物にはセンスのない私は

めちゃくちゃ味薄いや〜ん!!!

と  アメリカンにも程がある
絶妙な薄さで作ってしまいます

しかも容量がイマイチ分かっていないため
抽出口から出たコーヒー達は
マグカップから躍り出て
床まで泳ぎ切ってしまいました

チ───(´-ω-`)───ン

手軽なはずなのに
手軽でない…

どうしたもんか?
返品も真剣に視野に入れましたが
ササッと娘が淹れられる事が分かったので
彼女に毎日お願いしています

ありがとう
私    機械に疎くなったなぁ
年齢を重ねたなぁ…

ドルチェさんから
老いを感じた…
そんな日でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?