見出し画像

今日の一文(鳥)私とそっくりな娘


娘と久しぶりのご飯
小さい時には私の膝の上に座り
一緒に食べていたのに
いつの間にか大きくなって
私と同じ目で同じ笑顔を向けてくれる

あなたが産まれてきてくれて本当によかった
あなたが娘だから本当によかった
パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも
たくさん幸せもらったよ
ありがとう

娘に語りかける言葉たち

娘が生まれてくるまでは
人生の舞台には私が立っていて
娘が来てくれてからは
私は上手と下手を行ったり来たりしながら
娘が1番素敵に映るように照明を当てている

一人の視点より
あなたが居てくれてこその
新しい視点を与えてくれました

ありがとうね

私はいつもそばで
あなたを見守ってるから
想う存分好きなことして
人生を楽しんでごらん!

体は二つに分かれたけれど
心はいつもそばに

宝物だよ
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?