見出し画像

#私のプレイリスト

私の、"絶対!"な12曲。

プレイリストは12曲ずつで作るのが好き。

一周という感じがあってちょうど良い。



◻︎あいみょん『二人だけの国』

随所で挟まれる"ナンマイダ"
とにかく、真っ直ぐで、ぐちゃぐちゃで、ドロドロな愛。赤くて、艶っぽさもある。
お経のような歌詞とリズムに、天国というワード。
究極な愛を目の当たりにして、聴いてるだけでどうかなってしまいそう。


◻︎ましのみ『7』

ドラマ『死にたい夜にかぎって』のOP主題歌。
ドラマにぴったりで、深夜、1人眠れない夜に聴きたくなる。泣きそうな歌声に何度も泣いてしまう。
あたたかくて、優しくて、切ない。誰かを思うことの尊さ。"滑稽ごっこ"の歌詞が好き。


◻︎星野源『フィルム』

素直に頑張ろうって思える。
現実の世界で色々起こること、身の回りの大変なこと、辛いことを全部一緒に救ってくれる。
星野源と同じ世界で生きてると特に感じる。それだけで希望になるし、お守りになる曲。



色々な曲聴いて、お気に入りのプレイリストを増やしていきたい。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?