5/19 (書くことがない その十二)

 なんだかくたびれる日々。胃腸の調子が悪かったり、頭痛があったり、五月だし、梅雨のようであるし、仕方ないか……。村上春樹のインタビュー集を読んでいるが、それだけはおもしろい。他には特段、思い出せることもない。あまり良くない時期かもしれない。何となくうつ気味。仕事も倦んできて、平穏な仕事が続くならまだしも、一週間以上の連勤が降って湧いたり(今度は八連勤、十九連勤が待っている)するとまったくやる気がなくなる(わかりやすく、ストレスへの反応としてのうつ)。

 こうも何もないと古い友人たちのことが思い出されて気になりだして、Facebookを開いてみると懐かしい人々の近影が表示されもし、それは少しおもしろいのだが、しかし、これもたまに開くからおもしろいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?