1 わたしと「身長」

どーも、こんにちは。
始まりのフレーズが迷走しそうだなって思いながらの1回目です。
やっていくうちに、何かテンプレが見つかればいいな…笑

そんなわけで第1回目の◯◯は

「身長」

いや、テーマ選びどうなのって全自分の分身が総ツッコミなのですが…どうなんですかね?笑
何にしようかなって考えて、自己紹介とかプロフィールで欄がある定番なことから始めようと思った次第です。

さてさて。身長、ね。

わたしの身長は151.6cm。
いえす、みにまむ。
と言っても、個性に繋がるほどの、武器になるほどの小ささではなくて、なんとなく小柄だねって程度だというのが本人の見解。

Twitterのプロフィールなんかでは、はっきりきっぱりぱっきり

152cm

って書いてるんですけどね〜〜〜〜!!

厳密には盛っています!!四捨五入の範囲だから!いいかな!って思っているんですけども、152cmなんて記録を叩き出したことは生涯ございません!!

150cm界隈の方々は、きっととっても共感してくださると信じているのですが、150cmを超えるか否かというのはとっても大きな壁なのです。その次が155cmかしら。わたしは153cmっていう壁もあるように思います。この数センチの差って大きい。なぜなら洋服の似合う・似合わない、ちゃんと着ている・洋服に着られているが分かれるところだと思うから。

わたしはちゃんとサイズ感が合ってるな〜嬉しいな〜って、実感できるお洋服のサイズがXSなのです。これ、結構生きる上での難題。

世の中の基本はMサイズです。Mサイズはたくさんあります。
それでSサイズがあると、なんて優秀なの!!って感激します。
それでよかったんですよ。経験するまでは。

XSを経験してしまったら、それ以上のサイズは着られない。

もちろんSサイズが小さめだったとか、そのブランドの型紙の関係とかでSサイズで超絶ぴったりってこともあります。それはもちろんあります。

ただね。Sサイズ、いいんだけどちょっとだけ大きい気がする…って気になっちゃった後のXSサイズの着心地の良さと言ったら!!
なんて素晴らしいの!!
作ってくれて、本当にありがとう!!

そうやってお気に入りショップリストに加えていくのです。

貴重な存在ですからね。XSサイズ。

身長のお題がXSサイズの布教みたいになっちゃった。笑

もうちょっと深い話になる予定だった気がするけれど、こんなサイズ感だよって伝わってくれればいいんじゃないかな。どうなのかな。笑

XSサイズ仲間、いらっしゃったら嬉しいです。
頑張ろうね(勝手な同志意識)。


End.

この記事が参加している募集

ご覧いただき、誠にありがとうございます! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします☺︎