SNSを離れて、戻ってきたワケみたいなものを。

それがSNSだと認識したのは随分後になってからだとは思うんだけど、はじまりはmixiかな、まだ招待制だった頃の。

TwitterとかFacebookがない時代。その後はTwitterを経て、Facebookへ。

Facebookはいちばん長いことやってて、あたりまえの煩わしさみたいなものももちろん感じたんだけど、いちばんは、自分はSNSやっちゃいけないタイプの人間だな。って思ったことだと思う。

比べてしまうのですよ。人と。

自分が良いときは良いんですけどね、下降曲線、いや、もう直滑降、むしろ転がり落ちてますって時に「幸せです!」「金持ってます!」「リア充です!」みたいな投稿を見るとですね、押せない。「いいね!」なんてとてもじゃないけど押せない。実際、押すけどね。そして余計落ち込む。

わかってますよ、わかってますとも。人と比べるものじゃないってコトくらい。でもね、比べてしまうのよ。

なら、やらない。

そうしてすべてのSNSをやめて、アカウント削除。アイム・ベリー・ハッピー!そうして約3年が経ちました。

この穏やかな日々を愛してる。

はずだったのに、この度、わたくし語学留学に行くことになりまして、ログを残しなさいと、キャリアアドバイザーに言われまして。

できればブログが良いですね。まぁ、メモとか日記でも良いんですけど、ブログがいちばんかな。と、ものすごいブログ推し。(ちなみに日記はやってる)

まぁ、ここでやるか、やらないかは、その人次第だとは思うんですけど、チェックされるワケでもないし。

ただ、自分の中に少しでもログを取りたいって気持ちが有ったのと、やっぱり書くことは好きだなって。それから、この3年で少しは考え方もかわったかなーって。人と比べても仕方ないっしょ。って。

だから書いてみようと思うのです。まだ青く、青臭い話であっても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?