こんにちは。
前回の投稿が予想に反して見られていて、さらに「スキ」やTwitter上でコメントしてくださる方もいて、驚きと感謝が合わさった心境です。
読んでくださった方、本当にありがとうございます。

さて、記事を投稿した時は、書き上げたという達成感でいっぱいで、いろいろリアクションがもらえてそれはそれは嬉しかったのですが、このところ本当に気分の浮き沈みが激しく、悩んでおります。。

「よっしゃー!今日の気分絶好調!!どこ行こうかな?なんか何でもできる気がする✨」だったのが、数時間後には「はぁ……つまらん。何もやる気出ん。」、状態になっていることが多々多々。逆も然り。

現在は、おそらくお察しでしょうが良くない方の状況にあり、せっかくの休日なのに朝からずっと抜け出せないでいるので、な・ん・と・か・せ・ね・ば😵!!と、執筆中に気が紛れていくことを祈りながら書いています。

昔から気持ちの切り替えはめちゃくちゃ早い方で、どんなに嫌なことがあっても寝て起きたら忘れていたので、ここまでネガティブな気持ちを引きずっている自分に自分自身が驚いています。

そして、切り替えられないことに自己嫌悪になり、さらに深みにはまっていく……

あああああ
なんてことにはなりたくない~!ので!整理や、整理!

沈んでいる原因

1、天気

まず、天気。天気には左右されやすい方だと思います。
今日の天気はそこまで悪くはないけれど、突然やってきたスモッグ(カナダでは夏に山火事が頻発し、その煙が大気汚染を招く)で視界が悪いので散歩に行く気にもならず。

スモッグのない夏のケロウナ。カラッとしていて景色も最高。

2、帰国後にやりたいことが決められていない

夫婦の間では、確定ではないけれど日本への本帰国の話が出ていて、日本の口座に少しずつ送金もしています(旦那が)。
なので、残された期間を次のステップに向けた準備期間に充てるべきなのですが、なーんにもやりたいことが出て来ないんですよね~。。

選好みせずに自分にできることをやるべきだとも思うけど、それにしたって、どこから、何から手をつけていけばいいのかさっぱりワカラナイ。

そして、私と違って計画的な旦那は少しずつ始めていると言うから、それがまた焦りの原因でもあります(クッ……)。

3、ライターの仕事を抱えている

これ、他のライターの方が聞いたら呆れるであろう量の少なさなのですが、「やらないと……」というプレッシャーが少し。

昔から夏休みの宿題は最初の数日で終わらせる優等生タイプだったので、納期がだいぶ先にもかかわらず、宿題を抱えたままという状態がモヤモヤするのです。

だったら手をつけたらいいのですが、まあ~やる気が出ない!!
ドリルや夏休みの友と違って、答えが一つに決まっていない問題は苦手です。

4、自己理解ワークが途中になっている

自己分析をしようと購入したkindle本のワークが途中で止まっていることも、自己嫌悪の原因ですね。

うーん、書きながら思ったのですが、自分って良くも悪くもマジメやなーと😅

ライターの記事にせよ、自己理解ワークにせよ、一気に終わらせる必要はないのだし、もっと力を抜いてリラックスしながらやればいいのに‼
しかも、記事は全然量も多くないし、ワークは終えているところまではめっちゃ順調で、ちょっとずつ自己分析できてきてたのに!

ゆとりがあって、でもやることはやっている、というスタンスになりたいものです。

あ、この自己理解本、シンプルでわかりやすくてめっっっちゃおススメなので、いつか記事にしたいと思います。

5、そもそも生理中

「整理」で思い出したけど、そもそも生理中やん。やる気出んくて当たり前やん。

ここまで書いてきて、気持ちは?

以外にも、ちょっと楽になってきました!(単純🤣)
ていうか、もう、生理のせいにしたろ。

でも、書き出すって、いいな。口下手な自分には合ってると思う。

まあ、掃除とか、料理とか、シャワーを浴びてみるとか、外に出るのは面倒でも家でエクササイズをやるとか、何かちょっとしたことから始めて気を紛らわせるのが一番ですね。

あと、何もできていない自分を絶対に責めない
これ、気をつけます。

ほんまにダラダラとしょーもないことを綴ってきたのですが、もし読んでくださった方がいらしたら、本当に本当に貴重なお時間をありがとうございます!!!

これからも、完全に自分のためではありますが、投稿を続けていきたいと思います😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?