見出し画像

深夜2時のオムライス

今日ハサミで指を切ってしまい絆創膏を買って帰ろうとコンビニに寄る数分前、「オムライス食べたいな〜そういえばスープにはコンソメ買わないと!」と食のことを考えたら食べることに脳が乗っ取られて絆創膏を買い損ねたアオイミヅキです。(何か忘れてるんだよな〜と唸りつつコンソメだけ買って帰宅)

オムライスなんて何年ぶりに作るんだろう…という。ましてやご飯に味付けするのは初めてで、昔作った時は白飯だった記憶。笑 賞味期限がきれた卵3つとそろそろ危険なきのこ達も混ぜて、無事救出して食べました。中のご飯は電子レンジ使うだけで用意できるという簡単さ、すごくいい!

ここから料理の幅がどう変わっていくのか。成長記録みたいな感じで残していきたいです。食べ物記録。本当は紅茶に合うお菓子とかつくりたいきもち。

さて、明日も頑張ろう〜。今週忙しめ。

アオイ



皆さまのおかげでがんばれています。いつもありがとうございます!