見出し画像

気になるメモ01

今日は初の試み。ここ最近、気になったものやニュースのURLをぺたぺたと貼ってみようと思います。タイトルひどいけど思いつかないのでひとまずこれで。

気になったものはわりとすぐに調べて、LINEとかに自分用のメモをひたすら取ってたりします。あとでリンク一覧で見返せるのですごく便利で。昔はよくデフォルトのメモ帳とかに書いてたけど、結構振り返るの大変でした。


◇ 最近行ったシーシャのお店の壁にあった言葉からたどり着いたもの

最近行ったシーシャのお店の壁てみつけたカート・ヴォネガットの言葉が貼ってあって。調べてみてたどり着いた記事。

変えることのできない物事を受け入れる落ち着きと、変えることのできる物事を変える勇気と、その違いを常に見分ける知恵とを授けたまえ。…

いまの自分になんだかフィットしたのでした。変えることのできる物事を変える勇気も、変えられないものを受け入れることも、とても大事。というかそうでありたい。

◇ 美味しいアイスティーの入れ方

ヒーコプラザの方が教えてくれた秘伝の作り方…!スッと透き通ったアイスティーになります。

◇ ネイルがすぐ乾くトップコート

いつもネイルが綺麗でおしゃれなゆみさんから教えてもらったトップコート。まだ手に入れてないんだけど、いいね。面倒くさがりな私でもネイルするようになれるかも。。

◇ パンペルデュ

硬くなったパンが美味しく大変身…。この前ブレッドワークスで食べたパンが美味しくて、それがこのパンペルデュでした。家で作ってみたいな〜と思ってメモ。

はてさて。あしたはなにを発見できるか楽しみ。

美月


皆さまのおかげでがんばれています。いつもありがとうございます!