見出し画像

怪盗グルーのミニオン超変身(Despicable 4)がちょいえぐかった話

ミニオン新作映画観てきました。
イギリスなのでちょっとだけ早めの公開。

本質的なネタバレはありません。むしろ見る前の注意喚起を少しだけ。

結論からいうとストーリーはめちゃくちゃ良かったです。

新しい家族増えてたり、グルーが怪盗らしいことしていたり、ミニオンたちの新しいわちゃわちゃ楽しめたり。

音楽も素敵。

これは絶対2回目をみるぞ、と意気込んでいたのですが、

結論として2回目を見るか迷うことになりました。日本版、海外版色々と宣伝や広告を見直しましたが、肝心なところが隠されている…

ところどころ結構エグい描写ありますので、楽しみにしている方は覚悟してください。

またミニオンというよりはどちらかと言うとグルーに趣きを置いた作品でした。ミニオンの可愛さを観にきた人にとっては本当の少し物足りないかも?

これらが欠点。

ただ、もともと悪党でやや嫌われキャラだったグルーが作品追うごとに少しずつ好かれるキャラへと変化していく様子をみるのも楽しいものです。

前作までのキャラクターなども色々登場したりというところもすごく懐かしくてよかった。

あとアグネスが普通に可愛い。今まで日本語の吹き替え版ばかり見てましたが英語のアグネスめっちゃ可愛いやん。。

ということで、ある一つを除けば100点です。

たぶん北海道や東北の方なら大丈夫です。

よろしればぜひお願いします。 いただいたサポートは大好きなコーラ代になります!