抜毛癖とかきむしる癖

皮膚むしったりするのと抜毛癖やめたいです。

自分は約二年前から頭皮を剥く癖があった。もともとは血が固まっている所だけを剥いていたが、気付いたらかさぶたや、爪で引っかかるところは全てむしるようになっていた。それは一年以上続いて、今はその時よりも落ち着いている。今はうなじの上(?)みたいな所は毎日剥いてしまうけれど、他の所はほとんどむしることはなくなった。

でも、それの代わりに眉毛やまつげを剥くようになってしまった。気づいたら眉毛を剥いていて、やめようと思ってもやめられなくて。同じ場所ばかり抜いてしまって、眉毛の一部が禿げた。流石にやばいと思って、この二週間くらいは抜かないように意識をして頑張っていたが、今日気付いたら抜いてしまっていた。眉毛を抜かない代わりに、眉間とか腕とか抜こうとしてたけど、結局眉毛を抜いてしまった。

どうしてこうなってしまったのかわからないしどうすればやめられるのかわからない。もう嫌だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?