見出し画像

モテる男に心をさらわれてしまった後遺症と猫

きのう私は、日課の散歩中に一人川沿いの階段に座り、そしてたそがれていたら、突如として現れた猫くんに懐かれてしまったのですよ。という記事を書いた。



私はそもそも動物が好きで、犬や猫もとても好き。

だからきのうは思いがけず人懐っこい猫に遭遇したことを、嬉しく思っていた。


そして明日から私は、実家へと家族で帰省する予定なので、その前にまたきのう遭遇した猫くんに会いたいな〜と思い、今日も日課にしている散歩に出た。


きのうと同じように川沿いを歩いた。

音楽を聴きながら。


そしてきのう猫くんに遭遇した川沿いのコンクリートの階段へ到着したのだけど。


猫くんはいなかった。

…………………。


きのうよりきた時間が遅かったからかな。

ちょっぴり切なさが込み上げた。


そして一人そこに座り、夕焼けに染まる空を眺めた。とても綺麗な夕焼け空で、心身が浄化されるような感覚を覚えた。


川でスイスイ泳ぐ鳥たちがかわいい



そうしていたら急に、後ろから誰かに話しかけられた。

ん?!と思って振り返ると、年配の女性が佇んでいた。

ここから先は

997字
このマガジンを購入していただけますと「メンタルよわよわだったアラフォー女が、精神的に男に頼らずとも強く生きることができるようになるまでの道のり」記事72本分をご覧いただくことができます。ノンフィクションです。

アラフォー既婚・子あり女が、結婚以来十数年ぶりに本気の恋をしました。 そうして意図せず婚外で恋に落ちてしまった相手は、noteでたまたま…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?