見出し画像

#Bリーグ #島根スサノオマジック @鳥取県立米子産業体育館 でのホームゲームにお越しの #三遠ネオフェニックス #アウェイブースター さん向け情報まとめ

こんにちは、島根ブースターのアオイと申します。
今日は、2020年11月7日、8日に開催されます、#Bリーグ #島根スサノオマジック vs #三遠ネオフェニックス の試合にお越しの、主にアウェイブースターさん(そしてホーム側ブースターさん)に向けての、試合会場以外の街を楽しんでいくための情報まとめです。

まずは当日の試合情報はこちら(スサマジ公式)

試合会場の鳥取県立米子産業体育館のアクセス

JR山陰本線 米子駅から:タクシーだと約15分、1600円程度(小型)。
バス:米子産業体育館発着の路線バスは1日4往復しかないため、時間帯により利用しづらいところもあります。体育館から徒歩10分のところに、皆生線リビンズ山根前バス停があり、約15分間隔でバスダイヤが組んでありますのでこちらをお勧めします。(運賃290円)

車でお越しの方は、米子ICを降りて西に約6km(国道431号線沿いにあります)、山陰道米子東を降りて国道431号を西に約6km。なお、迷惑をかけることとなりますので、周辺商業施設には駐車しないようくれぐれもよろしくお願いします。

米子産業体育館周辺のお役立ちスポット

アウェイブースターさんの場合だと、試合会場前で時間を潰すのに苦労されることとかも多いのかな、と思います。
そこで今回は、米子産業体育館周辺で、便利そう、あるいは時間をうまく潰せそうなスポットをご紹介します。

通りの反対側に大きめの本屋さん(雑貨もカフェもあるよ)

米子産業体育館から、通りを挟んですぐの位置。山陰地方に展開する、今井書店グループの中でも大型の店舗、本の学校今井ブックセンター、そしてブックセンター内に本と雑貨とカフェの複合型セレクトショップ、SHIMATORI(シマトリ)があります。
バスケ好きの方の中にも、こういった文化系カルチャーが好きな方、インスタ映えするカフェが好きな方もたくさんいらっしゃるのでは。とりあえず会場周辺で時間を潰すならここです!帰った後から気になった商品も、オンラインショップでも買えますよ!

会場から徒歩圏内に、電気屋、UNIQLO、コンビニ、ホームセンター、ニトリ、100均も

会場周辺でちょっと買い物したい時、ありますよね。↑の会場周辺マップをご覧いただくとわかるのですが、コンビニもあります。衣料品ならUNIQLOもありますし、日用品が必要になればホームセンターもあります。ニトリもあります(しかもニトリの中には100均のダイソーも入ってます、便利!)カメラガチ勢さんとか、バッテリーが急に必要になった方も、100満ボルト米子店(電気屋)があるから大丈夫。ちなみに、アリーナグルメももちろん楽しんでいただきたいですが、山陰ではおなじみのうどん屋さん、たまきの米子店も、普通に美味しいうどん屋さんなのでおすすめです。

温泉もあるでよ

徒歩圏内ではありませんが、米子市の北側には「皆生(かいけ)温泉」という温泉もあります。日本海に面した山陰を代表する海辺の温泉地。旅の疲れを洗い流して行くのも一興かもしれませんね。

米子市からすぐ隣の境港市には、水木しげるロードもあります

皆生温泉から車で約30分。もはや説明不要かもしれませんが、「ゲゲゲの女房」以降、にぎわいを見せている水木しげるロードも、米子市からはそう遠くありません。公共交通機関、レンタカー、いずれでも。また、境港市はその名の通り漁業の街でもあり、街中には美味しい魚介を楽しめるお店がたくさんありますよ。

その他、観光地情報はこちら

速報:カニ始まりました

速報:梨も美味しいです(お土産にいかが?)

米子のグルメ情報は正直詳しくないので、インスタでタグってください

米子のおすすめグルメ情報!とかもバッチリ載せておきたいのですが、自分は松江の人なので、正直あまり詳しくないのです、すみません。インスタで、#米子 #米子カフェ #米子ランチ #米子グルメ とかでタグってみると色々見つかると思います。ここはひとつネットの集合知に頼ろう。

試合も街も楽しんで行ってくださいね

試合の勝ち負けは譲れませんが、試合だけでなく、米子の街もぜひ楽しんで行ってくださいませ。ボンボヤージュ!

記事がお役に立って、もしよろしければ、サポートいただけますと嬉しいです!いただいたサポートは、より良い情報発信を進めていくために、大切に使わせていただきます!