僕と君は、映し鏡 15

今:じゃあ、生駒、白石、西野、飛鳥、頼んだぞ!!

4人:「「はい」」「は~い」コク

里:じゃあ早速だけど、ライブやる3曲を
見せてもらっていいかな?
3期生みんなは私たちがお見立て会を見に来てくれている
ファンと思って、今できる全力でやってほしいの
できるかな??

3期:はい!!

里:じゃあ、音楽お願いします!


♬~~~



1期生に見守れながら3曲を踊りきった3期の面々
偉大な先輩に見てもらいながらなのか
リハの時より動きが硬く、ミスが目立ってしまった。
そんな姿を見してしまった、と落ち込む3期達

その暗い中、生駒が

里:は~い。3期みんな注目
リハを見してもらったけど、動きも固いし、
振りミスのカバーがまだまだだね。
でも、あなたたちは乃木坂に入って日も浅い
だからこれから色んな経験を積んでいけば
取り返しが付けるようになるからそんなに気にしないで
でも、まずは明日やるライブを今の3期生の全力でやってほしいな。
矛盾しているかもしれないけど
ミスは怖いかもしれない。でもミスを怖がらずやってほしい。
3期生みんなが楽しんでやってほしいな!

ステージ話すものアレだし一回控室にいこっか!
今野さんいいですか??

今:ああ、構わんよ。こちらも全スタッフに休憩を出すところだ
こちらが先に作業を始めるかもしれんが、気にせず
3期の話を聞いてやってくれ。
そのあとにまた今日最後のリハをやるから。

里:わかりました!

控室に戻っていくメンバー達

ダ:今野さん、大丈夫でしょうか?

今:心配するな。あいつらに任せておけば大丈夫だ
あいつらだって乃木坂結成当初の一番つらいときから
乃木坂に居て懸命に走ってきたんだから
俺たちはあいつらを信じて、俺たちの仕事をするぞ!!

ス:はい!!


控室内

里:みんな席に着いたね。 
じゃあみんなが、いま思っていること、不安に思うこと
なんでもいいから1人1人ゆっくり言ってきてみて

梅:はい、いいですか?生駒さん

里:お、いいよ!梅ちゃん!!

梅澤を筆頭に3期生は1人1人、いま思っていること
レッスンで受けたアドバイスができてないことなど様々なことを聞いてきた。

そしてそれらの内容を4人は自分の体験談と照らし合わせて3期にアドバイスを語った。
もちろんそれで不安は拭えない
それでも3期からは少しづつ笑顔が見えつつあった。

しかし、センター3人はまだ暗い

やはりレッスン室とステージ上でも違いに
圧倒してしまって縮こまってしまっている。

その3人を見る、生駒は
里:う~~ん

さて、センター3人はまだ駄目か、となると
各曲センターを務めたまいやん、なぁちゃん、飛鳥に
ついてもらっていろいろ相談に乗ってもらったほうが
いいんだけど、なんだろう?
なんかしっくりこなんだよな~

はてさて何がしっくりこないのか???















続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?