見出し画像

竹の家に泊まって亀と泳いだお話🐢

週末、同僚たちとバタンガスというところに行きました。
初めて車での遠出だったので、すごく楽しみでした。渋滞もあって、約3、4時間して目的地に着きました。

ついてすぐみんなでお酒を飲んで、泊まるところでゆっくりしていました。
泊まるところは、なんともフィリピンらしいお家。
日本人だけの旅だとしたら、あまりこういうところには泊まらないだろうなという感じのところ。
全て竹でできたお家。中は二段ベッドか二つあり、ここに六人で寝ます。
シャワーもほぼ外みたいなところか、といれのバケツを汲むかどっちかです。
とりあえず、夜外のシャワーを浴びる勇気はなかったので、そのまま寝ることにしました。

次の日は、みんなで海に潜りに行きます。フリーダイビング。
初めてのフリーダイビングっでどういう感じなのか不安でしたが、楽しみでもありました。海がとにかく好きなので。

初日の朝は少し寒くて、どうなるかなーと思いましたが、午後からだんだん温かくなってきて、潜っていても楽しかったです。天気は少し曇っていたのですが、海の中はとてもきれいでとても感動しました。

その夜もみんなで飲みに行って、歌って楽しい時間を過ごしました。
そして夜また竹の家へ。
そういえばシャワーはいかにもジブリにでも出てきそうな感じだったので、ドアを開けたまま水着で浴びて終わることに。
まあ2日シャワーをしっかりもしなくても大丈夫でしょうと言う考えで笑


次の日も潜って潜って、、、しかも晴れたので最高でした。
そしてなんと夢の一つでもあった、カメと泳ぐことができました!
とても大きくて、写真では伝わりづらいかもしれませんが、ほんとに感激でした。また、カメと泳ぎたいですね。

ご飯はなんともローカルな感じで、フィリピン料理を沢山食べました。
私的にはとてもおいしかったのですが、フィリピン人的には薄味だったとか、、、ここもフィリピン人がどれだけ濃いスパイシーな料理が好きなのかよくわかりました。

帰りは初めてのハロハロを食べて帰りました。
味はおいしいのですが、まあ好んで食べなくてもいいかなーて感じでした。
食べてみたい方はぜひ挑戦してみてください。
ミニストップのハロハロとは全然違いますから、ご注意ください!



今回もこの辺にしておきます。
立ち寄ってくださり、ありがとうございました!
また、ぜひ時間があれば読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?