見出し画像

旦那の手術 息子への荷物⑮ ジャム作りと夏祭り🥤ロシア人の妻

トップ画像Instagramより
8月はとても忙しくしていました。
少し落ち着いたので、記録しておこうと思います。


旦那の手の手術

8月1日、火曜日
旦那が、手根管症候群の内視鏡手術をしました。

この日は、母が整形外科に行く日だったんだけど、延期。

手術は、11時半から
早めに病院に行った。

前の手術が押してるということで、予定より遅く呼ばれた。

もう昼だったので、昼食を買いに売店へ
先生の手が早いから、早めに戻ってきてくださいねと、ナースステーションで言われた。

サンドイッチを買ってきて、病室で食べた。
ドクターヘリの発着があった。
ヘリコプターの凄い音がした。

この病院は、小泉孝太郎主演で、ドラマ化されています。

旦那の昼用に買ったおむすび🍙

旦那は、手術から戻り、会計を済ませて家に帰ってから食べました。

翌日、2日水曜日も、旦那の病院に付き添いで行く。
結局、母の整形外科は、木曜日になってしまった。

この辺で、昆布の佃煮も作った。
のし鶏も作って、冷凍した。

ブルーベリージャム

7月末に、実家に行った時に、父の実家から冷凍ブルーベリーを10キロもらってきた。
私の父は婿養子なんです。

ブルーベリー2kg分のジャム

3日木曜日は、
母の整形外科診察の後、午後はブルーベリージャムを作って、
息子に送る、冷凍おにぎりも作る。
息子の塾のお昼ご飯は、手作り昆布の佃煮入りの、冷凍おにぎり。

そして、この日は
息子に贈るシフォンケーキを焼いて
夜、箱詰めする

目まぐるしいほど忙しい。


息子への荷物⑮ 8.5

翌日、金曜日は息子に荷物を送る。

今回も、牛乳とかヤクルトとか
いろいろ送らなくちゃ


ゴマクッキー2回焼いた


冷蔵便でお料理も送ろうと、作った

レシピはこちら


就活のリクルートスーツ着てみたら、下着と靴下がないんだって。
ベルトもサイズが合わないんだって。

探したら家にあったから送る


冷凍便も送る。

冷凍したおにぎりとのし鶏を送る

冷蔵便と冷凍便、両方で3,500円位かかります。
仕方ないね。


夏祭り

そして、翌日土曜日、
娘が夏祭りに参加する。
ヘアセットと着付けを私がする。

娘の踊りを見に夏祭りに行った。

不必要な情報はひたすら隠して
娘をチラ見せ💗

娘の踊りは大変上手で、満足したけれど、この日、母の薬を、薬局にもらいに行くのをすっかり忘れた。


ネットニュースで気になったのがあったので、貼っておきます。


8月第1週目はこんな感じでした。
続きは次回書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?