見出し画像

実家作業⑨7/2 膝のその後 旦那の手の手術

この前ブログあげたのは、先週土曜日?。7月1日かな

日曜日実家作業と王将

日曜日はまた実家作業に(7/2  9回目)
前日土曜の夜のうちに行きたかったが、雨が降っていて寒かったので、仕方なく、日曜日朝出掛ける。
着いてから、作業始めたの10時頃で、すでにむちゃくちゃ暑かった。泣

真竹が、ものすごく生えてる!!
先週、旦那の体調を考慮して、行かなかったから、竹が伸びに伸びていた。

午前中は竹の伐採。
午後は、田んぼへ行き、大田東の水路脇の草刈り。
帰りの運転は、ワタシ。

ファミマヨーグルトをダブルで買うのが好き♡


早めに帰り、家族で駅前へ。丸善で地図を買いたくて。

著作権違反でしょうか?
後で息子に、なんで地図!?デジタルでいいじゃんと笑われる。
私たちの年代は、紙がいいのよ!
鉛筆で○したりとかね

百均で、造花を買う(トップ画像)
なんか、くすみカラーだね。一個300円だった(T_T)

ついでに王将で夕食

すでに、エビを二個食べた後のエビチリ
旦那は餃子を食べた

エビチリも自分で作りたいなぁ。

月曜日役場へ電話

土曜日午後に、大切な案件で電話をかけ、了解を得たので、実家の村役場に電話をする。
するとその後、その件で役場の別の担当者から電話があり、午前中はそんなことで終わった。
心配事は、様々ある。
夜は入浴介護もあり疲れた。

火・水曜日は整形付き添い

火曜日は母の整形受診。
旦那も右手指がしびれていて、同じ整形外科に通ってるけど改善がみられない。
同じ火曜日に診察とのことなので、そっちも付き添うことにした。
朝は、旦那の受診。結局大きな病院に紹介状を書いてもらい、翌日に予約を取ることができた。

家に飛んで帰って、今度は母を車椅子で同じ整形に連れて行く。
母は、注射をしてもらうが、注射の後は、ボーッとするため、私はその日は出掛けずに母を見守る。

それで、翌日水曜(昨日)、大きな病院へと旦那の付き添い。
神経内科から、整形外科へと医師を二人に渡って受診して、様々な検査。
朝は、8時に家を出て、帰ったら5時近く
昼には、いちど家に帰り、母に昼食を用意した。
旦那は八月になったら、手の手術をすることに。
内視鏡で、日帰り手術
主治医は、整形では手のスペシャリストだそうで、まだ若い先生だった。
長い待ち時間の間、地図を持って行って見ていた。
地図買って良かったな~~

売店で買った豆大福が豆がめちゃ多くてすごかった!
すでに食べた後。
「豆いっぱい」って嘘ではなかった

病院から帰り、旦那を家の前で下ろしてから、スーパーへ。
息子に送るのし鶏用胸肉を買った。
今週は、息子に荷物送るウイーク

疲れたのでベーグル買ってやけ食い。


デザートも作ってます。映え写真は撮ってないけど。

クリチを加えてみた


先日の私の膝の腫れに、心配してコメントいただきありがとうございました。
多忙故、まだ私の診察には至っていませんが、その後腫れはすっかりひきました。
しかし、整形受診はきちんとしようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?