見出し画像

旦那術後 謄本取得 キーパー2台 息子荷物 実家作業⑬8/11.12

トップ画像Instagramより
ダラダラ長いタイトルですが

手の手術をした旦那は、今日抜糸が終りました。
手のしびれはまだ取れません。
しびれが取れるまで、時間がかかる人もいるそうで、旦那はそちらのタイプのようです。

さて、夏祭りが終わってその後を記録します。

アイロンを見に

夏祭り、翌日の日曜日、夕方
息子に贈るアイロンを、旦那とエディオンまで見に行く。
就活用のワイシャツに、アイロン掛けが必要。

画像お借りして
目星を付けたアイロン
まだ買わない

ハンガーにかけたままスチーム使いもできる。
結構いいお値段だったけど。


謄本を取るため、実家へ

登記簿謄本をいくつか取るように、叔父から指示されていたが、忙しくて、なかなか取りに行けなかった。

本当は月曜日に行きたかったけど
母の薬を取りに行っていたため
8日火曜日に出かけた。

猛暑の中、実家の役場や、父の実家の市役所、法務局などを回り、言われたものを全て取る。

ついでに実家の田んぼ見に行ったんだけど、草ボーボーで驚いた。

これは、7月16日
きれいに草を刈っておいたのに
3週間ちょっとで
あっという間に伸びちゃった


夜叔父に電話して、書類は書留で送ることに。
後からまた叔父から電話が来て、後日でいいけど私たち夫婦の印鑑証明もいるとの事。


キーパー2台分と市役所、Yシャツ👔

水曜日は、家の車と、娘の車、2台ともキーパーコーティング。
朝9時にまず、娘の車をスタンドに預けに行く。

その後、書留を出してから、市役所に印鑑証明を取りに。
母の負担限度額の書類も出した。

息子が、就活Yシャツ、もう少し欲しいと言うので、青山に買いに行った。下着も買う。

午後になり、娘の車のキーパーが済み、今度は家の車を預ける。

娘の車に乗って、水曜日で休みの旦那と、遂にアイロンを買いに行く!

おかげさまで、車はピカピカになった。
キーパーは、お高いけどね。


息子への荷物

先週荷物送ったばかりだけど
都合により今週もまた送る。

続けて送るのはちょっとキツイけど

冷蔵便で送るため、その他のものを冷やさなければならない。

アイロンも、ワイシャツも、下着も
冷やします


ゴマクッキーはまた2回焼く

またこのお料理を作って送る。
前回息子がすごく喜んでたので


冷やしたYシャツやクッキーなどを入れて送った。

ヤクルトも入れた

木曜夕方出すけど、届くのは土曜日夜。


実家作業⑬ 8/11.12

息子に荷物を送ってから、母の介護等をして
木曜夜10時、実家に向かってまた出発。

実家までは、高速使って100キロ近く
週2回も行くのは辛いけど、

山の日からの連休、娘に母を見ていてもらい、二泊して実家の草刈りをする。
旦那が手の手術をして、草刈りができないため、私一人で刈らなければ。

実家に着き、アニメ呪術廻戦総集編みたいなのやってて、見てたら、寝るのが遅くなった。

翌朝起きて、田んぼに行って作業始めたの、8時近かった。

10時頃まで作業して、10時過ぎたら、もう暑くていられない。

実家のクーラーが壊れて効かない。
実家は西向きなので、猛暑の中、居場所もなく、頭痛がしてきて、熱中症に近い感じ?

夕食は食べれず、飲む点滴甘酒を飲んで凌ぐ。

翌日は朝7時前から作業した。

前の日に半分ほど買った田んぼ
向こうのほうに残る草
残り全部刈るのに2時間


右端から左端まで、1列狩るのに、数えたら草刈り機を振るのは、120回。
10列刈れば済むかと思ったけど、倍近くかかった。
最後は意識もうろうだった。

あおい専用草刈り機


田んぼから見た夏の中央アルプス
修正なし

作業後は、実家に戻り、たくさんある作業服の整理をする。

その後、家に帰って、
その夜は息子に荷物が届いたので、息子から電話があって、少し話をしました。

8月前半の山場は越えました。
後半もいろいろあるけど、どうしよう😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?