見出し画像

珈琲を淹れること

珈琲を淹れる写真を撮ろうとして

グダグダになった挙句、コーヒーも失敗だった。。。

何をしているのだろう感が満載です。

そもそもコーヒーはドリッパーで淹れていまして、特別のこだわりはないのですが、珈琲を淹れている手間が好きなんです。

豆を挽き(グラインダーでがーーーとやる)

お湯を沸かして少し待ち、

コポコポと落ちていく音が好き。

どこにもその間の写真を撮る時間が良いなんて工程ない。。。

適度に集中して淹れてないからなんかもうグダグダ。

そんなグダグダ感満載の写真を。

因みに。

HARIOの陶器製のドリッパーを使っています。

メーカー揃えてガラスのサーバーも買ったのに、割ってしまって。

買い直したのに更に割ったので、開き直ってサーモスの保温ポットをサーバーにしています。。。

おしゃれで割れないサーバー希望。。。(扱いが大雑把なのかもしれない)


画像2


最近、イケメンがにこやかに熱めに話しをする動画にハマっていて。

マーケティングのお話とかされているのですが、イケメンがにこやかに話すと聴く気になるから不思議です。

うちにも男子が三人いるので、そのことをさらっと伝えてみる。

さらっと過ぎて

「顔って大事だよ!」

とか言ったのに、

「あー、確かにね。」とか偉そうにいう。

わかってんのかなぁ。

「ひとに伝える時にはやっぱり温度を持った笑顔っていうのは大事だし、とりあえず、人に不快感を与えない身嗜みとかね。あとは笑う癖も。」

って

そんなグダグダした珈琲淹れてるやつに言われたくねーってことを伝えてみる。

私の話しはとりあえずって言葉が多い。

それはやっぱり、動いてみて、やってみなくちゃ分からないってところが多いのかなとも思います。

ということで。

やってみなくちゃわからないで始めたnote。

日々思ったことをゆるっと書き綴っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?