見出し画像

たまごフェチ

まつしまようこさんの記事は深夜に見てはいけない。

そう思いつつ、一番ゆっくり見れるのが深夜だから
どうしても深夜に拝見することになり、今宵もまたお腹が…_(:3 」∠)_パタリ

チーズオムレツ、おいしいですよねぇ!!

チーズも卵も単体で十分美味しいんだもん!
コンボ技が美味しくないわけがない!

「好きな食べ物(素材)はなんですか?」と聞かれたら
卵かじゃがいもと答えるくらいの、大の卵好き。

とろっとした卵にチーズのとろ~~んが合わさって
コクが増し増しで・・・私だったらマヨネーズまでかけちゃうかも
はぁ・・・恍惚。

うちの子たちはみんな卵&乳アレルギーだ。
チーズオムレツなんて夢のまた夢。

長男と次男は大きくなって食べれるようになったけれど
三男は未だに食べられないので、ごはんに出すわけにはいかない。
故にみんなが寝静まってからじゃないと食べれないのだ!

と自分に言い訳しつつ
でも、こんな深夜にチーズをいただくのはさすがに・・・

奇しくも、先日の健康診断の結果が送られてきたところなのだ。

昨年よりも6mm伸びた身長と1kg増えた体重。
・・・うん、チーズはやめておこう。


というわけで、目玉焼きを焼くことにした。

巷では、しょうゆ vs 塩で語られるらしいけれど
我が家では、ウスターソース(父)vs クレイジーソルト(母)だった。

黄身とのマッチングを考えるとウスターソースも捨てがたいけれど
たまごの味を最大限に引き出してくれるのはクレイジーソルト。 

よし、今回はクレイジーソルトでいこう。


コツっ かぱっ じゅわ~~~

え?!
わわわ!!!


見て見てー!!顔になってるーー!!!

今すぐにでも旦那と子どもをたたき起こして見せたいけれど
さすがにその後の冷たい視線を思ってぐっと我慢。

というわけで、みなさん見てください!

顔です!!

せっかくなので眉毛眉毛・・・
と急いで冷蔵庫をあさってみると
良い感じに眉毛になってくれそうなポークビッツ発見。

どうですか?!

明日、朝一で子どもたちと旦那さんに写メを見せよう!
むふふ、反応がたのしみだぞ!
(そんなときに限って反応が薄かったりするあるある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?