見出し画像

漢方に手を出すまで。その4

今思えば、ずーっと、体質は変えようがないから、全部外側に原因があるんだと思いこんでいた。

化粧品を変えたり、健康に良いと言われるものを買い漁っては、あまり効果を感じられず金銭的に厳しくなり辞める。を何回も何回も繰り返した。

何円使ったんだろうって思うと悲しくなるから考えない。^^;

「もういい加減いやだ・・・」

ってかなり落ち込んでしまうことが定期的にあった。

そこで出会ったのが”断食”!!!

ついにここまできたかー。友人には「本当にやめて笑」って言われた。

とかいいながら本格的な断食はしたことない。

1日とか半日とか夜だけ断食は割とやってる。

そもそもそんなに食べないようにしたり。

でも、減らすことはできても、足りないものを補うっていうことも大切なのかなと思って、再度手を出したのが漢方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?