見出し画像

独立日記(2024.1.8〜1.14)

本格的に仕事が始まった1週間。
どぞーー!


1月8日(月)オンライン読書会

午前中は家事、午後からは郵便局へ。
前日に作成した応募書類を速達で出してきました。
応募したのはコレ↓

夜はオンラインで読書会。
ABD(Active Book Dialogue)という方法で、1冊の本を複数人で分担して読み、それを発表し合うというものです。
参加者の方にも概ね好評だったようで、安心。

1月9日(火)YouTube撮影&ワーケーション

お仕事先のYouTubeチャンネルに出演することになり、一緒に働いている診断士の方2人と一緒に撮影をしていました。

この日は「都内でワーケーションしましょう」ということだったので、撮影の後は都内の温泉施設に行きました。

新規事業のお話もして、今後も楽しみです。

1月10日(水)作業と飲み会

お昼過ぎまでは作業をしていました。

夜は仲の良かった診断士受験生で集まり、受験生宅で鍋パ。
楽しすぎ&飲み過ぎ。
合格発表前日にもやもやを吐き出しました。

1月11日(木)診断士二次筆記試験合格

この日はお仕事と帰省で、朝から大阪へ。
寝不足のせいか新幹線で酔い、とりあえず寝たので合格発表は10時には見れませんでした。

気持ち悪いなーと思いつつ、とりあえず結果を見ないと、、とスマホでページ内検索したら、番号あるやん!?どゆこと??となり、めちゃめちゃ動悸がw(完全に落ちてるつもりだったので)
全く手応えなかったのに、合格したみたいです。

午後はお仕事パートナーさんとお仕事をしました。というのは嘘で、フワフワして仕事になりませんでした。

1月12日(金)作業日

昨日は仕事にならなかったので、お仕事パートナーさんと作業をがんばりました。

1月13日(土)作業日

木曜日、なんもしてないので、この日も実家で作業をしていました。

合間にプレゼン作りのセミナー、夜は口述対策セミナーを受講しました。

1月14日(日)移動&作業

午前からお昼過ぎにかけて実家から自宅へ。

午後からはやっぱり作業していました。なんとか色んなものが間に合いそうです。


受かっていると思っていなかった診断士二次筆記試験が受かっていて、色々と狂いましたが、嬉しい1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?