見出し画像

独立日記(2024.3.18~3.24)

今週は出張もあり、楽しみ。


3月18日(月)びっくりなお誘い

あるお仕事で知り合った方(診断士)と面談がありました。
その方から面談したい、というご連絡がメールであり、文面から補助金関連のお手伝いかな?と思ったら、入社のお誘いでした!
ちょっとびっくり…

現在、独立を続けることにちょっと迷いもあるためかなり揺れましたが、一旦はお断りというか、今はちょっと、とお返事しました。

3月19日(火)散髪

気分転換に散髪。ひさしぶりにショートボブみたいな感じにしましたが…丸顔が目立つw

3月20日(水)ぶらぶらお買い物

昨日から昔ながらのホットケーキを食べたくて、朝ごはんは川崎へ。
その後は横浜に移動し、ぶらぶらお買い物(正確にはウィンドウショッピング)。

出張の手土産はしっかり購入しておきました。

そして、メールにて、以前名刺交換したコンサルの方からご連絡。あるセンターの立ち上げをお手伝いできないか、というご相談でした。
臨床検査技師資格が独立後初めて!役立ちました笑

けれどもそういうところで働いた経験も知見もないため、実情が分からず、FacebookやLINEで大学時代のクラスメートに片っ端から連絡。
経験者2人からヒアリングできることになりました。

3月21日(木)長野出張1日目

長野へ行きました。めちゃめちゃ寒かったです…
Xで知り合った方が運転手・案内をしてくださり、ほんと助かりました。

まずはエステサロン(2店舗訪問)へ。集客に困っているということで、少し提案資料を作成することになりました。

その後、現在SNS運用のお手伝いをしている会社さんのレストランへ。
湖畔の立地なんで昼間はとても景色がいいだろうな、というところです。夏場はテラス席が大人気だそう。

その後、社長さんの行きつけっぽいスポーツバーにも行き、しっかり飲んできたのでホテルに着いたらお風呂に入ってすぐ寝てしまいました。

3月22日(金)長野出張2日目

朝から昨日行ったレストランの系列のパン屋さんへ。
色々とヒアリングさせていただき、その後はパンを爆買い。
2,500円分以上購入。しばらく朝ごはんには困りません。

長野駅まで送っていただき、早めのお昼にお蕎麦を食べ、新幹線で帰りました。

帰宅後、大学時代の友人に勤務経験についてヒアリング。

3月23日(土)レベルアップ!

SNSではいちいち言わないのですが💎、誕生日でした(年齢はダイアのカラット数だ、というSNSの投稿を見てそれを信じることにしました)。
40カラットです💎

お誕生日祝いのメッセージをもらい「今年はもっと活躍を」と言ってくださる方がいて、とても嬉しいのですが、一方で複雑です…活躍できるだろうか、と。

夜は旦那と外食してきました。

3月24日(日)お出かけ

午前中に少しお仕事をし、旦那とお出かけ。
品川のヤマト運輸さんの展示を見てきました。お子さん向けの内容かと思ったら、ヤマト運輸の歩みが丁寧に書かれており、結構大人向けでした。

事業に行き詰った話などもあり、本当のターゲットは社員さん、特に新入社員さんなのかな、と。


出張と誕生日と楽しみな予定があったのに、なんだか思い悩む1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?