見出し画像

独立日記(2024.2.5〜2.11)

#仕事について話そう

週が始まるときから、なんかやること多くない?と思った1週間です。


2月5日(月)作業

1日自宅で作業!YouTube用のShortとブログ記事を作成していました。

夜は新しいお客様の定例打合せに初参加!←地味に自分で初めて開拓したお客様!
来年度から研修の事務局のお手伝いをすることになりそうです(マーケティング関係なし、、)。

2月6日(火)補助金ヒアリング&勉強会

午前中は補助金のヒアリングです。他社さんの大きな補助金を初めて請け負うことになり、とても緊張、、(これまでは前職で自社のしかしたことない)。

YouTube運用を3人で分担してやるため、午後はその勉強会(YouTube、Premiere Pro、Photoshop)をしました。

この日気づいたのは、2/14までやばくない?ということです。
タスク多すぎ。

  • 前職の会社でやっていたGo tech事業の2年目実績報告&3年目交付申請

  • お客様の補助金 事業計画書作成

  • 実務補習 報告書作成&3日間実務補習

  • YouTube台本作成(2本分)

ちゃんと乗り切れるのでしょうか??

仕事が終わってから、実務補習の報告書骨子を作成し、先生に提出しました。

2月7日(水)企画会議&会議&会議

毎月YouTubeを長尺動画6本作成するため、3月公開分動画の企画会議。
なかなかアイデアって出てこないですね…何とか3人で意見をひねり出し、テーマ決定。

その後は外部のコンサルの方との打ち合わせ。
さらに、内部で今後の施策の打ち合わせと打ち合わせ続きの日でした。

2月8日(木)作業日

この日はほぼ1日、お客様の補助金の事業計画書を作成。
前半・後半とを作業者を分け、私は後半が担当です。主に事業化と収益の計算です。

夕方はCrowdWorks経由でオファーを送ってくれた方と面談していました。

夕食後もお仕事。動画のシナリオを作り、その後は実務従事の打ち合わせでした。

2月9日(金)祝・初受注

この日もひたすら補助金作業。途中でシナリオを作成を挟みながら、、

午後は12月に面談した事業者さんと打ち合わせ。ついに!数社競合がいる案件で受注しました✨(これまではすべて紹介だったので、競合がなかった)
めちゃめちゃ嬉しい☺

ただ、仕事の方は、、補助金の収支計画に四苦八苦。補助金は終わりました。
ただ、諸々合わせて他の作業が4時間遅れてます。

2月10日(土)実務補習宿題

終日、実務補習の宿題。
でも7時間くらいで終わって、優秀!

2月11日(日)実務補習3日目

朝からみんなで宿題を元に報告書を仕上げます。
私は経営戦略担当で、他の方のが仕上がってから、自分の仕上げをしないといけないということで、本編以外の付属部分などを作っていました。

1人早めに帰宅し、22時くらいから、他の方の作品を見ながら仕上げ。


予想通り、ゆっくりする暇のない1週間でした。。
疲れた、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?