見出し画像

独立日記(24.01.15〜01.21)

口述試験があるため、大人しく過ごす1週間です。


1月15日(月)平日の展示を満喫

午前中はバタバタと作業をしていました。なんとか時間内に終了。

午後からは展示を見に行ってました。こういうのはフリーランスのいいところですね。

1月16日(火)ゴリゴリ作業

翌日のセミナーで使う資料を作っていました。
私が発表するわけではないのですが、代筆です。
なぜかお手伝いをしている会社の社長さんに「プレゼン資料がうまい」と思われてるんですよね、、(ありがたいことです)

締め切り時間までにはなんとか終了しました。

1月17日(水)セミナー開催

朝から出社し、打ち合わせ。

午後はセミナーを開催。クリエイターの方を対象としたリアルセミナーだったので、おしゃれな貸しスペースで行いました。

最近のケータリングはとってもおしゃれでした。

1月18日(木)終日作業&模擬面接

1人で黙々と作業。
夜はお仕事パートナーさんに、口述試験の練習をしてもらっていました。

1月19日(金)トラブル!

打ち合わせ&YouTube撮影。
もう1つ仕事があったのですが、締切に直前に大問題発生(まじでここには書けません)。

なんとか対処し、締切に間に合いました。

夜はR4受験生時代から仲良くさせていただいていた方々と口述試験の練習。
合格発表後、初めて合格者の方々と話したので、とても話も弾みました。

1月20日(土)楽しみだった打ち合わせ

午前中は作業。
夕方からは打ち合わせに出かけました。
お仕事に繋がるかは分からないですが(ボランティアになるかも)、何かしらネイル資格を生かしたものになるので、とても楽しみです。

口述試験前日なので、夜は大人しく過ごしました。

1月21日(日)口述試験

口述試験当日です。
朝は7時前に起き、池袋へ。
ファミレスで受験生で集まり、あーだこーだ言って過ごしていました。

11時からの口述試験に合わせて移動し、無事試験は終了。
詳細は別の日記にでも書きます。

終わってからまたファミレスに戻り、すでに試験が終わった方々と乾杯。
夜は旦那と乾杯。


この週の大イベントはやはり「口述試験」でした。たぶん大丈夫だったと思います。
これで私の2年間の受験生活は終わりだと思います。

大学受験浪人生のときより勉強した気がします、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?