見出し画像

独立日記(2024.1.29〜2.4 )

あまりにバタバタしていて、先週分は全く書けませんでした。


1月29日(月)福岡出張

この日は福岡に出張。前職のセミナー運営のお仕事です。

午後に着いて、リハーサルをしました。
夜は福岡の診断士の方、合格者の方と飲みました🍺

1月30日(火)セミナー準備

日程の都合でリハを前々日にしたため、前日は配布物の印刷のみ。リアル開催やめちゃえばいいのになーと思いますね。
(リアルで開催する意味がある、と前職の社長は思ってるけど、私からしたら??です)

夜はお仕事パートナーさんとオンライン飲みをしてました。

1月31日(水)セミナー当日

朝は定例の会議に参加し、その後は動画編集のお仕事。

午後はセミナー本番でした。
オンライン配信もトラブルなく終了。めちゃめちゃ小さい会社で100人以上集客できてるの、我ながらすごいと思うんですが(集客も担当でした)、どうなんやろ、、システムの導入施設もまだ少ないのに。

夜の最終の飛行機で帰宅。

2月1日(木)実務補習の準備

夕方くらいまでは動画編集のお仕事。なんとか週末のアップに間に合いそうです。

夜は実務補習(診断士登録のための実務実習みたいなやつ)の準備をしました。
と言っても「事前研究はするな」と言われていたので、対象企業さんのホームページを見て、スタイル設定をしたwordファイルを準備しただけ。

2月2日、3日 実務補習

実務補習全5日のうち2日分がまずあります。
かなり不完全燃焼、というか私としては、これに参加するなら時間もったいなかったな、、という感じでした。

次週の開催日までに宿題として、報告書の下書きを作ります。

2月4日(日)やっと一息

午前中は仕事でした。

午後は忙しかった1週間が終わり、やっと一息付けました。
18時には自分で編集した動画をYouTubeにアップし、なかなかに嬉しかったです。


ほんとバタバタした日が続きます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?