見出し画像

誰でも初めての頃は難しい事だらけ

甘酒屋an'sは2016年1月31日からスタート。

今となっては甘酒を楽しみに来てくれるお客さんが
少しずつ増えたけれど

始めた頃の事を思い返すと
決して簡単な道のりではなかったなあ

今は、
キッチンカーの
甘酒ドリンク専門店って
少しずつ出てきたけど 

当時は前例がなくて
不思議なお店だと思う人も
多かったのでは、、!

初めた頃は
遠目で見てる人も多かったし
『甘酒〜?甘酒飲めないなあ〜』
『甘酒かあ〜。嫌いなんだよね〜。』

などなど、、

一口飲んでもらうことさえも
めちゃくちゃ大変だった!笑

飲んだら、絶対美味しいのにな!
でも、苦手なものを
わざわざ飲んで貰う為には
とても苦労したなあ

始めた頃は一口位の紙コップで
飲み比べセットみたいなものから
始めた。
・甘酒の原液
・甘酒の牛乳割り
・甘酒の豆乳割り
の3セット

次はカップをS sizeにして
・甘酒の原液
・甘酒の牛乳割り
・甘酒の豆乳割り
・甘酒の牛乳豆乳割り
・グラノーラトッピング
をやった

すると
・甘酒の豆乳割りが圧倒的人気になってきて
メニューは絞られ
甘酒の豆乳割りだけになった!

甘酒の豆乳割りがベースで
グラノーラを何種類かから
のせ放題できるようにした!

そして、お祭りに出店する年
"甘酒って白くて映えないから
もっと見た目も可愛い甘酒出来ないかなあ〜?"

という事で
フレーバーを追加する今の甘酒のスタイルが
誕生した。

こうして、
数々の変化があり
今の甘酒アンズの甘酒になりました!

0を1にする事は本当に難しい。
人気になる商品を生み出す事は本当に難しい。

めちゃくちゃ試した結果で
今がある!

やってみないと分からない

変わっていく事は
時に"本当にこれで良かったのかな?"
と不安になる事もある

だけど、
ずっと同じままでは
目の前の人を楽しませ続ける事も
幸せにし続けてる事も出来ない

だから私はこれからも
形は変えながらも

・甘酒が未来につながって行くこと
・皆んなが美味しいって笑顔になってくれる事
・変化や刺激を楽しんで貰える

そんな甘酒を作り続けたいし
そんな成長し続けるお店でありたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?