見出し画像

ゲームで遊びながら運動(フィットネス)しよう!

やあ、どうも。
あおはるおじさんだ。

今日はゲームで運動というテーマで書いてみます。

今年はなかなか外に出かけづらい日々が続いているので、何とか自宅で運動不足を解消できないかと色々と試してみています。

そんな中、先日購入したオキュラスクエスト2

VR系のゲームを色々と遊んでみているのですが、
VRと音楽系ゲームはとても相性が良い。

楽しく踊りながらフィットネスができちゃいます。

Beat Saber

Beat Saberの動画。
こんなんできたら絶対楽しいだろうなぁ。

他にも最近買ってみたのがDance CentralのVR版

Dance Central

クラブで踊るというパリピなテーマなんですが
古き良き時代のクラブという感じで曲が素晴らしい。

Earth,Wind & FireのSEPTEMBERなんて久しぶりに聞きました。

ダンスフロア以外にも移動ができてVRクラブ空間を堪能できます。
ちょっとしたストーリーモードもあって面白い。

接顔対策を研究中

さて、悩ましいのがVRで運動するとヘッドセットに汗がついてしまうこと。

VRがいまいち流行らないのは、個人用になりがち(貸し借りしづらい)からだとも思ってます。

他の人が使ったヘッドセットはちょっと抵抗ありますよね。

というわけで、取り外しできるカバーを買ってみることにしました。

この手のモノは中国製が多く、輸入なので到着までしばらくかかります。

もし既に対策されている方いらっしゃったら、ぜひコメントで感想教えてください。


ではでは!
引き続き良い週末を過ごしていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?