見出し画像

自分だけの発信テーマを見つけよう!

こんにちは!あおはです。

私は、ブログで自分の経験談をもとに発信してきたおかげで、

・思わぬ素敵なご縁
・お給料以外の収入

に、次々と恵まれるようになりました。

初めは「私に何が発信できるんだろう?」と思っていたけれど、自分の体験談は価値に変わることを実感!

そこで、
公式LINEにお友だち登録いただいた方へ
新しいプレゼントを作りました。


その名も、

『あなたの発信テーマがみつかる
 7つのしつもんワークシート』

です!

登録後、すぐにお渡ししています。

https://lin.ee/LaYBX9hY

自分の発信テーマに悩む人が多い

・自分発信を始めたい、
・経験をもとに収入源を作りたい

と思ったときに、

「何を発信すればいいかわからない」
「こんなテーマでいいのかな?」

と悩まれることが多いです。


ブログコンサル生さんには、
テーマの考え方や絞り方をお伝えしていますが、

「発信テーマを考えてみましたが・・
 意見をいただきたいです!」

と、相談いただくことがほとんどです。


発信の軸を決める作業ですし
やっぱり最初のハードルがココ。

なので、ご相談を受けたときには
丁寧にヒアリングさせていただき、

「この習慣には、
 どんなきっかけがあったんですか?」

と、経験や想いを掘り起こしていきます。


そして、
聞けば聞くほど、その人の強みが見えてくるんですよね。

自分の「当たり前」は他の人の「特別」


実は、自分が
「当たり前」「普通のこと」と思っていることこそ
「すごい価値」
だったりするものなんです。

そこで、

・これから発信を始めたい方、
・アイデアやテーマがまとまらない方に

自分で自分の強みを発見できる
ツールがあったらいいなと思いました。

もちろん、
自分の言いたいことばかり発信するのだと
ただの自己満足になってしまうので、

「求めている人はいる?」

という視点も欠かせません!


なので、発信テーマとしては

あなたが自然体で出していける情報かつ、
誰かに喜ばれるものがふさわしいです。


・知識や経験
・得意なこと
・今チャレンジしていること
・これから取り組み始めること

と、いろんなことがテーマの候補になりますが、

シートのしつもんに取り組んでいただくと
自分の強みの種が見えてくるはず!

「何を発信すればよいかわからない、
 見つけ方を知りたい」

という方には、ぜひやってみてくださいね。


あなたと同じ体験をしている人は
この世界に一人もいませんから^^


そして、あなたの体験談を
求めている人に届けていってください。

そうすることで、
素敵なご縁にもつながっていきますよ。


というわけで、

まだ公式LINEでお友だちになっていない方は
こちらからぜひ登録してください。


https://lin.ee/LaYBX9hY


登録後すぐに、

あなたの発信テーマが見つかる
「7つのしつもんワークシート」
をプレゼントしています!


また、限定音声では
シートの取り組み方もお話しているので
合わせて聞いてみてくださいね。


これから公式LINEではLINE機能も使いつつ、
メルマガよりも気楽に
自分発信のヒントやお役立ち情報を配信していく予定です。

なので、
もう発信テーマは決まってるから大丈夫!
という方も、ぜひお友だちになってください♪


お友だち登録はこちらから。

https://lin.ee/LaYBX9hY


P.S
プレゼントを受け取っていただいたら、
スタンプやメッセージいただけると嬉しいです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?