見出し画像

👩【一般質問研修会@女性議員の会】



令和5年 9月の議会にて
一般質問をすることにしております私ですが
正直に申し上げて
内容についてはまだまだなんです😅

そんな私のため?
のような研修会が昨夜開催され
藁をも掴む思いで参加させて頂きました!

子育てアンケートで得た
皆さんの声を
議会で述べる!
そして執行部からの回答を
アンケートに協力されたみなさんに
聞いて欲しい!
そんな勢いだけのもので
通告書を作って提出したわけですが

昨夜の講習会を受け
ちゃんと一般質問の意味を
効果的に機能させなければ
と考えを改めました😅

今日の午後は
議会運営委員会が開かれます。
私も参加しますが
9月の会議日程等について
話し合いますので
また日程等決まりましたら
お知らせしますね!

他の議員さん方も
どんな一般質問をされるでしょう?

御船町の議会は
割と活発だと評価されているそうです。
それぞれの個性光る一般質問となり
町の個性となる
きっかけになると良いですね😁

私も先輩方に負けない想いを持って
エッジの効いた質問が出来るように…💦
頑張ります😆!

#9月議会一般質問
#地方議会
#新人議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?