ある人の話

以前勤めていた職場で仲良くなった人がいる
ある時からお互いにどこか心のよりどころにしていた

と、私は思っていた

昨年東京から大阪への異動が決まり
かなり厳しい仕事の状況の中、その人は私に寄り添ってくれてた
その人がいなかったら私の大阪での生活はままならなかった

関係が何か変わったのは今年私が仕事を辞めて関東に戻ってきてから…

春に再会した時、その人はかなり仕事が忙しく
昨年末から体調にも支障をきたしていたという話を聞いた
身体的に異変があったことも話していたので心配だった
その再会後、LINEをしてからの返信が遅くなった
ある時は未読スルーのまま数日間経過することもあった
そのくらい忙しい、またはそんな気分じゃないんだなと思って連絡を控えた

夏に共通の友人の結婚式で数か月ぶりに会った時は
会話も盛り上がり、式後に遅くまで呑んだ

その後、結婚式とは別の共通の友人が海外に引っ越すことになり
送別会をひらこうとなったがその人は当日体調を崩して欠席

そこからまた数カ月経ち
つい先日、誘いたいイベントがあってLINEしたが未読スルー
その間に私が投稿したインスタのストーリーズは見られていた
このモヤモヤに私が待てなくなってしまい メッセージの送信取消をした

結構傷ついている
でも人間関係はどこで何があるか分からないということも知っている
相手がいることは自分の思い通りにはならないということも

急に嫌われることも、苦手だった人を急に好きになることもある
お互いに無理なく可能な限り仲良くできたら良い

だから今回傷ついたことはしっかり自分のものとして捉えたい
この感情に鈍感になりたくない
でも自分ひとりじゃ解消するのにまだ時間がかかるからここに吐き出した
いつかまた同じことが起きた時にこれを読んで気持ちが落ち着いたらいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?