見出し画像

映画『ビバリウム』レビュー【ネタバレなし】

画像1

こんにちは。サメ!です。
この記事は、まだこの映画を観ていない人や、観ようか迷っている人向けの記事です!

今回は『ビバリウム』です!
早速行きましょう!


予告



あらすじ

 新居を探すトム(アイゼンバーグ)とジェマ(プーツ)は、ふと足を踏み入れた不動産屋から、全く同じ家が並ぶ住宅地<Yonder(ヨンダー)>を紹介される。
 内見を終え帰ろうとすると、ついさっきまで案内していた不動産屋が見当たらない
 不安に思った二人は、帰路につこうと車を走らせるが、どこまでいっても景色は一向に変わらない。
 二人はこの住宅地から抜け出せなくなってしまったのだ― 

 そこへ送られてきた一つの段ボール。
 中には誰の子かわからない生まれたばかりの赤ん坊。
 果たして二人はこの住宅地から出ることができるのか―?

※公式サイトより引用
ビバリウム 公式



詳細情報

主演:ジェシー・アイゼンバーグ
            イモージェン・プーツ
監督:ロルカン・フィネガン
脚本:ギャレット・シャンリー

キャスト
ジェシー・アイゼンバーグ
イモーヅェン・プーツ
ジョナサン・アリス
セナン・ジェニングス
アイナ・ハードウィック

上映時間:99分 (1時間39分)
配給:パルコ



ネタバレなし感想

画像2

 期待通り、とても面白かったです!

 序盤から様々な伏線が散りばめられていて、いろいろなことを考察しながら楽しむことができました。


 ヨンダーという奇妙な住宅地から抜け出せず、だんだんとおかしくなってくる主人公たちが、よく表現されていたと思います。

 特に、演者さんたちの演技が最高でした。
人が精神的に狂ってしまう姿を、ただ変な言動ではなくリアルな表情や声のトーンで表現していて、いい意味で不気味でした。

 そしてそれに合わせた映像のなんとも言えない不気味さがとてもよかったです。
 言葉に表すことのできない素晴らしい作りだったので、ぜひ劇場で確かめてみてください!

画像3


 この作品は単なるホラー映画ではなく、ミステリー要素を持っています。

 ただその部分が難しい、、、
とても一回の鑑賞で理解できる内容ではないと思います。

 現に僕も公式サイトのヒントを見るまでよくわかりませんでした。

 とにかく一つ言いたいのは、続編で種明かししろ!です笑


 難しいとは言いましたが、予告編やあらすじを見て面白そうと思った方は絶対楽しめる作品ですのでぜひ見にいってみてください!

 !!!!という脅かすようなホラー要素は一切ないのでそういうのが苦手な方も安心してご覧いただけます。


とはいっても一応ホラー映画なので、ホラーが苦手な方は注意です!

また、この作品はR15指定なので、15歳未満の方はご鑑賞になれませんのでご了承ください。


  一言で言うと面白難しい!
ぜひその感覚を味わってみてください!

画像4



こんな人にオススメ!

・不思議な感覚を味わいたい。

・出演者が好きだ。

・SAWのようなミステリーホラーが好きだ。

・家の購入を考えている。

・子供が好きだ。

・映画が大好き‼︎‼︎‼︎‼︎



オススメ度

★★★★☆ 4.5

  しっかりと面白いです!
ただ説明が足らなすぎて腑に落ちない箇所もあるかも???
 感受性が強い人と一緒に行くといいと思います。

画像5



おわりに

いかがだったでしょうか。

時間が経つにつれ、「あ、おもろいやつやん」となってくるタイプの映画です!

 考えることが多すぎて観た直後は面白いと言う感情が追いついてません(笑)

 心に強く残る映画ですので、本当にオススメです!

この映画に興味を持った方は、ぜひ劇場に足を運んでみては??

また、この記事を気に入ってくださった方は、スキしていってください!励みになります!

それではまた、、、、、、、、、、

サメ!の
Twitter
Instagram
もよろしくお願いします!

少しでいいので記事を気に入ってくださった方はサポートしてみてください!映画記事は出費が激しいので活動費になります!