見出し画像

2023年11月

告白をしたという内容の投稿を最後に意味ありげに3ヶ月投稿が滞っていたけど、別に特に意味もなく単純に引越しをしたりしてばたばたしていました

一人で暮らしてみる
人生でしてみたかったことの一つ

約3ヶ月、初めての一人暮らしをしてみての感想は
食事準備するの大変すぎ

虫と一人で戦わないといけないの無理すぎ

身一つでこの地へ。
なんて私みたいな欲張り人間ができるはずもなく
あれもこれも持ってきていまだに部屋は片ついていないけど
まあ何となくの定位置は定まってきた

料理も元からしないし、不規則な仕事のせいで生活のルーティーンを確立することも難しくて、タフだけが取り柄みたいな人間だったのにこの3ヶ月で3回も体調を崩した

25歳、ようやく気づく
自分のことは自分で守らないといけないのだと

食べたくない野菜もちゃんと食べるし
行きたくないデートはきっぱり断る
辞めたい仕事もちゃっかり辞めちゃおうかな

自分のことは自分で守る、の一環に
自分の居場所は自分で選ぶ、ということも含まれていると心底感じた

虫だけは本当に苦手だから
もし一年経って、やっぱり虫が無理ってなったら実家帰っちゃうかも
たかが虫
されど虫

自分のことは自分で守らないといけないし、自分だけじゃ守りきれないと思ったら人に甘えるしかないので

まだ始めたばかりの生活
これから冬がくる
あの寒さを一人で乗り切れるか不安だけど、周りから知恵を借りながらとりあえず続けてみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?