見出し画像

なりたい自分になるための日常に。

ここ最近「なりたい自分になれていない感」を、ずっと感じてた。

うまく表せないんだけど、何をしてても何か物足りなくて
かと言って目の前のことに120%で挑めてるかと聞かれると、そんなことはなくて。

自分自身もよくわかっていない「なりたい自分」を探して、
目の前のことに全然目を向けられていない、結果逃げてるだけの、そんな感覚。

気づかぬうちに、贅沢病になっていたんだと思う。

つい1年前の自分からしたら夢みたいなことも、
今では日常になって、何が正しいのか分からなくなって、
言い訳ばかりが頭に浮かぶようになってしまってた。

すごい人たちばかり見て、野望だけが膨らんで、
目の前の自分と向き合うことから逃げてた。

自分なんて、日々の積み重ねでしか変えられないのにね。

何十年先のことを考える前に、1年後、半年後、1週間後、明日。
数時間後の自分が少しでも変われてるか、もっと目の前の自分と向き合おうと決めました。

私は「想定外の自分に出会う
この言葉、すきです。

必死に頑張ってたら、
気づいたら「こんなの想定外だよ!」って驚かく何かに出会えるように
とにかく、等身大の今の自分と向き合います。

1日1歩でも、変わっていくしかない。変わりたい。

環境があること、助けてくれる人がいることに感謝して、
私らしく笑っていよう。そして、誰かのために一生懸命やる。

私の取り柄はそれくらいしかないことを忘れていたよ!笑
贅沢になってた〜〜恥ずかしい恥ずかしい。

きっと今もそれぞれの環境で頑張ってる仲間と
久々に再会したときに、恥じない自分でいられるように。

ウジウジ期間、おしまいー!

em.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?