見出し画像

都合のいい女の特徴

あなたは今辛い恋愛をしていませんか?


その原因はもしかするとあなたが『都合のいい女』になっているからかもしれません。


チェックリストでいくつ当てはまるか確認して『都合のいい女』を抜け出し、幸せな恋愛をしませんか?


都合のいい女の特徴4つを上げてみましたので、あなたもチェックしてみてください。


1,自分の予定より相手の予定を優先してしまう


 これを頻繁にしてしまうと『いつ呼んでも来てくれる』という認識になってしまいます。

そうすると、彼の暇つぶしに使われる様になってしまい、恋愛対象から外れやすくなります。

とは言っても、毎回「その日は無理」と断っていると彼との仲をよくすることができません。

それに、脈なしと勘違いされてしまう可能性もあります。

なので、「その日は予定があるけど、この日なら空いてるよ!」といった感じに別の日を提示してあげましょう。


2,恋愛経験が少なく、男性になれていない


男性に慣れていないとちょっと優しくされただけで、相手のことをすぐに好きになってしまったり、『嫌われたくない』という思いから、相手に合わせがちになったり、自分の意見を言えず、都合よく使われてしまう可能性が高いです。


なので、たくさんの男性と関わるよう心がけてみるといいでしょう。

そうすることで、何となくいろんなタイプの男性とのかかわり方がわかり、振り回されにくくなるでしょう。


3,恋愛相談が出来る友人が少ない


恋愛をしたときに相談できる友達がいないと、都合よく使われていた時に「その人やめておいた方がいいんじゃないかな?」など忠告をしてもらえないのです。

そのため、気づくのが遅れたり、ずっと都合よく振り回されてしまうのです。


4,尽くすのが好き


『尽くすのが好き』という女性も多いと思いますが、尽くしすぎてしまうのは、よくありません。

都合よく使われやすくなります。

『頼んだら何でもしてくれる』と思われやすくなります。

なので、自分のことを優先するようにしてもいいかもしれません。


まとめ

相手を優先しがちの人が都合いい女になりがちですね。

相手を思うあまり、相手を優先しているかもしれませんが、自分を優先することも大切なのかもしれません。


当てはまって方で、辛い思いをされているかたは、行動を少しずつ変えて素敵な恋ができるといいですね!


ここまで読んでくれたあなたの恋を応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?