見出し画像

【2024GW】水木しげるロードと昆虫最強王図鑑展【境港旅行記】

いつもはAoE2関連の記事を書いている私ですが、
今回は、境港へ家族旅行した時の様子をまとめていきます!

AoE2に関することは一切ないのでご注意下さい!


【水木しげるロード】

境港駅から約800mほど妖怪の道が続きます。

ゲゲゲの鬼太郎

両側の道には妖怪のブロンズ像がいっぱい!

八岐大蛇

その数なんと177体!
800mなので距離にすると短い(?)ですが、ブロンズ像を見かけるごとに立ち止まるのでかなり長い時間楽しめました。
これには妖怪好きの子供もにっこり。

しかしながら、次男(年長)はお疲れモードになり休憩することに

いちごみるくジェラート

お土産屋さんも飲食店も妖怪一色でした。
休憩が終わったら、リニューアルした水木しげる館へ!

動画はNGですが、写真はOKとのことでしたが
どうもうまく撮れていなかったようです。。

詳細は公式HPでw

圧巻だったのは妖怪洞窟です!
50体もの妖怪が今にも動きだしそうな迫力でした。
これは写真では伝わらないので結果オーライ!w
興味ある方は是非記念館へ!

GW真っ只中ということで混んでるだろうと思ったのですが、
意外とすんなり入ることができました。お昼すぎていたからかもしれませんが。

前売り券もあるので、心配な方は事前に予約することをおすすめします。

【昆虫最強王図鑑展】

*模型及びリアルな昆虫の写真が映るので苦手な方はブラウザバックおすすめします。

最強王図鑑シリーズが他にもあるのですが、これはその一つです。

昆虫のサイズ重量を均一にして、ハンデをなくしたら、どの昆虫が一番強いのかを競うものです。

まさに男の子が好きそうなやーつですw

例えばこんな感じです(模型)
人間とほぼ同じサイズになって戦闘しています。
こんなオオスズメバチいたら発狂しそうw

オオスズメバチ vs ヘラクレスオオカブト

1/1スケール(60kg)の展示もされていました。

デスストーカー

ひぃ。こんな昆虫いたんですね。サソリこわすぎ。

そして、なんと、本物の昆虫も展示されていました!!

ヘラクレスオオカブト

かっこいい!初めて本物みました!
そして、これをなんと

木の部分はもってよし!

一部の昆虫は柵の中で見ることができました。
もちろん触るのはNG。飼育員さんの指示のもと木の部分はもって良いとのことでした。
(手を離さないが心配だったので、親が後ろからがっちりホールドw)

【まとめ】

妖怪好きと昆虫好きにはたまらない旅行プランでした!
家族皆楽しめていい旅になりました。

また次の旅行も計画しておりますので、お楽しみ(?)に!w

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

お読みいただきありがとうございました!スキ・コメントいつも励みになってます。ありがとうございます。サポート頂けると嬉しいです!