見出し画像

【毎月開催】「ポージング講習会」でモデル×カメラマンみんなでスキルアップ!

みなさんこんにちは!今日もクリエイティブしていますか?🕊

今回は、モデルメンバーのHIYORIが講師となって開催し、主にモデルとカメラマンのメンバーが参加している「ポージング講習会」についてご紹介します✏️

HIYORIの簡単な自己紹介

第3回アオドリ展示会『小吉展』作品

北海道のフリーランスモデル&インフルエンサーのHIYORIです!
インフルエンサー活動をしながら、「自分のアパレルブランドを持つ」という夢を叶えるために、古着屋さんで働いています。
脱毛サロンの経営も半年前くらいに始めました!

「ポージング講習会」の活動目的と思い

自分自身が表現する側だけでなく、誰かをプロデュースする側にも興味を持っているため、撮られることに興味がある子や、モデルとしての活躍を望むフレッシュな世代に、ポージングや表情の勉強を通じて何かを教えることができないかと考え、この企画を始めました。

モデル:Akari

私は、このポージング講習会を通じて、みんなに自分の可能性を広げてほしいと思っています!
私のモデルとしての経験を通じて、自己表現の楽しさを感じてもらい、自分自身のスキルや才能を伸ばしていけるようにみんなをサポートしたいという思いがあります。

モデル:レイラ

また、みんながモデルとしてのキャリアを追求する上での課題にも目を向け、具体的なアドバイスや指導を通じて、みんなが自信を持って活動できるように導きたいと思っています。
この企画を通じて、みんなのやってみたいを叶え、みんなの将来に寄り添いたいと考えています!

実際に開催してみた感想

この企画は参加してくれるみんなに向けて、毎回違ったテーマを設けて開催しています!
みんなが自分自身の弱点や課題を見つけて、自分自身を成長させることができます。
テーマごとに異なる内容や撮影場所を決めていて、みんなで一緒に学び合うことができます。

モデル:かな
モデル:拓実
モデル:けいと

自分自身の苦手な分野や課題に向き合うことで、自己改善のチャンスもあります。みんなが笑顔で参加し、充実感を持てるように、毎月企画をしています!

これからもこの企画を通じて、みんなが自分自身を深く知り、撮る・撮られるって楽しいと思ってもらえるようにサポートしていきたいです!

これからの活動方針&やってみたいこと

これからは数カ月に一回のペースで、スタジオでの撮影会を開催したいと考えています。
スタジオでの撮影では、ヘアメイクもしっかりとして、学んできたポージングや表情を最大限に素敵に表現したいです。

モデル:あやな

また、現在ヘアメイクを勉強したい方も募集しています!
私一人では時間内にメイクできる人数が限られてしまうので、「ヘアメイクをしてみたい!勉強したい!」という方を大募集中です!

モデル:レイラ

そして、人間じゃない何かに自分がなりきってみるというテーマも挑戦してみたいです。花や音楽、海や風など、様々なものになりきって、みんなの感性にも触れてみたいです。

人じゃない何かになりきるのは、なかなか難しい表現です。
それぞれに独自の表現方法があると思います。
でも、後でみんなで作品を鑑賞した時に、異なる感性が見えて面白いと思います!

モデル:かな

今後の活動の幅を広げるために、どんどん素敵なポージングを教えられるような仲間がたくさん増えたらうれしいです!!

写真:森山 空


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?